今の体は過去の自分が作ったもの | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日はね、

こんなことを勉強してきました。



瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~


いつまで学び続けるんですか~?

って時々、言われますが、


終わりは無いでしょう。。。


欠けている部分を埋めようとして勉強しても

って言われる方もいますが、そうじゃなく


知りたいって思ったら、知りたいし、

人間の体とか、心の問題って、

終わりがない。

コレが絶対ってものは無いじゃないねぇ。


それこそ、

自然の法則とか

宇宙の法則って

誰も同じことを言うでしょ。


だって、それが話す人によって、変わってしまったら、

宇宙の法則でも、自然の法則でもなんでもなくなる(笑)


だから、一旦知ってしまえば、あとは使って

腑に落とせるかどうかだけ。


でも、

体や心にことって、

人それぞれのことだから、

やっぱり、たくさんあって良いし、

在るべきだし


それをどの人なら、どれが合っているのかってこと

わかるようになりたいなって想ったりする。


心と体のこと、扱っている者として、

最低レベル、自分でできるケアとして、

知っておけることは、知っておきたいって思う。


コレが絶対です!

なんて治療は、この世にはないから。


この人には、コレを相談

あの人には、コレを相談

も良いけれど


でも、自分では、ココまでできるでしょ。

まずは、自分でやってみようねってねニコニコ


自分ですべきことをせずして、

人に頼ってばかりの人は、いつまでたっても

健康にはなれない。。。


いや、深い部分ではなりたくないのでしょう。

そして、治療家のお得意様になる(苦笑)




*****   *****   *****




私の治療家ジプシーは中学生の頃から。。。

多感な楽しい時代、私は、痛みとともに過ごたの・・・

(だから、こんなにひねくれちゃったのね~とも言われるが(;一_一)(笑))


というこは、33年・・・  長っ(@_@;)(@_@;)(@_@;)


痛みのない体、快適な体

を求めて、さまよい歩くこと33年ってこと(笑)


その中で、もちろん、日赤のナースって仕事にもついていたので、

西洋医学とも関わっていました。



誰かに治してほしくて、あっちこっち行ったけれど、

どこに行っても、私の求めているものを提供してくれる人とは

出逢うことができなかったのね。


治療家に不信を抱くのは、当たり前ですね。


それは、西洋医学の整形外科は最たるもの(笑)


結局は、使い分けを自分でしないとダメだなって

思いました。。。

高校生の頃。


中学の頃は、親があっちこっち連れていってはくれましたが、

何が起こったのか分からず、

ただ、お先まっくら・・・って感じだったかな。

ナースになる夢だけは、どんなに反対されても、

手放さ無かったけど。



誰も助けてくれない・・・

だったら、自分でなんとかするしかない・・・



これが、私の体の探求の始まり。


そして、体の探求をし始めると、心もセットだということを知り

そちらも探究することになったわけなんですね(笑)



そして、最近思うこと・・・



昔、


腰が痛かった

寝がえりも打てない日なんて、全然めずらしくないし

そうなってしまえば、靴下も下着も自分でははけない。

情けない思いを感じながら、弟や、母に履かせてもらったりした。



生理痛がひどくて、鎮痛剤を飲まないと

ナースの仕事はできなかった。



肩コリがひどくて、夜中に目が覚めてしまう時も鎮痛剤。



筋弛緩剤が、肩こり薬として最近コマーシャルしているね。

そんな恐ろしい事をって感じだけど。



しょっちゅう風邪をひいた。

冬なんて、一度風邪をひいいたら、もうずっと春になるまで

治らない、そんな子供時代。



大人になっても、風邪をひかない年なんて、今までなかった。


そういえば、下剤を飲まないと

便秘が解消されない時期もあったな。

週末に下剤を飲んで、一週間分出す!みたいな(笑)



花粉症になった

両鼻詰まってしまって、薬も効かず

鼻水垂らして、仕事してた。



腰が悪ければ、膝にもくる。

腰に伴って、膝も痛くなった。

歩くのも痛い。何をしていても、痛い。

でも、ヨガのレッスンは、ある・・・





なんでもするから、治して・・・

誰か助けて・・・


って心の中で叫んでた。。。




そーいえば、

そうやって長い年月過ごしてきたんだなぁって

そんな頃もあったなぁって

ふと想い出したんですね。




今は、痛くないですもん。



もちろん、体調なんて、揺れているものだから、

ん?って思うこともあるけれど、対処がわかる。


自分だけでなく、手を借りられる治療家さんもいてくれる。




今年、はじめて冬に風邪をひかなかった。

一度も、風邪をひかないって、

私にとっては、凄いこと。

もちろん、

インフルエンザの予防接種なんて打たないですよ。



花粉にも、へんなことしなきゃ、反応しない。



そして、腰も膝も痛くない。




ずっと健康の大切さを訴えてきても

なかなか耳を貸してくれなない人は多い。


大変なこと、

メンドクサイことは嫌


それは、私も同じことだから、

対して、ストイックなことをしているわけではない。

いたって普通のこと。



あっちこっちで、

体調不良を訴えていて、

あっちこっちで、

股関節が痛い、膝が痛い、腰が痛い、首から肩にかけて痛い


って言っている友人たちの声を、聞いて


あっちこっちが痛いのは、今まで私だけだったのに、

反対だ~☆



みんなには申し訳ないけれど、

ちょっと嬉しかった(笑)

今まで、疎外感いっぱいだったから、仲間意識ってやつ?(笑)



ま、私は、今は痛くないですが~♪♪♪

あれ、ちょっと嫌なやつになっている?(((爆)))




若いうちは、良いの。

どんな不摂生をしても

親からもらった【氣】があるから。


でもね、

それもそろそろ、使いはたしてしまう時期。

しっかり、自分の健康管理は、

しておかないと、いろいろ出てくる。



健康って、ゼロから、マイナスに向かって表現されるから、

それを体感している人でないと、

その大切さってわからない。



肩コリ、腰痛、膝痛、首痛、花粉症、インフルエンザ、風邪・・・

それって、無いのが当たり前で、そこがゼロ地点なのに


あって当たり前で、そこがゼロ地点だと思っている。



みーんなみーんな仕方ないで

片付けてしまうのは、自分を顧みることが嫌だから。



何か、手っとり早いもので、その苦痛だけを消してもらえば

それで良い、みたいな。



しっかり西洋医学の文化に洗脳されていますよね。




【丸ごとひとつ】ということを、伝えながらも、

【原因と結果の法則】を知っていながらも、

その原因をなんとかしようと、自分を顧観る方は

まだまだ、少ない。


そんなことを感じます。



自分を大切にするって、

心だけでなく体も同じこと。



ストレスは、どうしようもないって言っている人がいるけれど

ストレスって、身体的ストレスと肉体的ストレスがある。


どうしようもない、仕方ない

なんてことは、無いんですよね。



花粉にも反応せず、

風邪もひかんずに、春を迎えた ゴキゲンなこのみの

長~~~い 独り言でした~(*^^)v




自分の心と体の土台作り、

自分でまずはできること

その大切さ、伝えていきたい・・・





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【セルフケア講座】        詳細はコチラ

     【寺ヨガ&坐禅会】       詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】