今日は久々にバスケ観戦。

 

といっても、Wリーグは今週までバイ・ウィークなので、3x3(3人制バスケ)の日本選手権finalへ。

 

場所は大森ベルポート。

家から無理やり歩いて行こうと思えば行けないこともないけど、膝痛おじさんに無理は禁物。

 

 

 

 

入場料は無料。

しかもちゃんとひな壇の椅子席が用意されている。

以前は有料→コートサイドの椅子席、無料→立ち見エリアってかんじだったけど、完全に無料とはありがたやー、ありがたやー。

 

ビーチバレーの運営もどうなっているのか気になるけど、3x3の運営も気になる。

入場料収入はないし、スポンサーはついているものの果たしてそれだけで全てカバー出来ているのだろうか?

 

そんな事を疑問に思いつつ観戦。

 

以前、元羽田ヴィッキーズの落合里泉選手や瀨﨑理奈選手らが参戦していた当時はちょくちょく観戦していたが、最近は特にお目当ての選手がおらず自然と足が遠のいていた。

 

しかし、今回は違う!

 

2022年5月のWリーグオールスターゲームを最後に現役を引退した元アイシンウィングスの遠藤桐選手が鹿児島代表の「Audrey」から参戦するとの事。

 

↓↓↓最後のオールスターゲーム↓↓↓

 

 

 

現役引退後も鹿児島でバスケのレッスンコーチをしたり国体の鹿児島県代表として参戦したりしていたが、今回はついに3x3でその勇姿を再び見る事が出来る!

 

というわけで、これは是非とも見に行かねば!ということで、私も今大会の会場である大森ベルポートへ出陣。

 

試合は残念ながら東京代表の「TOKYO DIME」に15-21で負けてしまったが、久々に遠藤桐選手の元気なプレーを見て、自分も頑張らなきゃと勇気を貰うことができた。

 

では、桐ちゃんの画像をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもう少し他の試合を観戦しようかなぁ~と思っていたのだが、昨晩の会社飲み会のせいでお腹がぴーぴー(苦笑)

 

なので、早々に退散してブラT川氏。

誰もいない大田区総合体育館をウロウロしたり(←変質者かwww)、梅屋敷公園の梅の花を撮影したり(←じじぃか!)して心穏やかな休日を過ごす。

 

はぁぁぁぁ早くWリーグ再開しないかなぁ~