今日は整える日 | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

みんなが幸せでありますように!

ども、tetsuです。
今日は仕事初め後はじめての休日。
といっても、3日ぶりだけど😆
いつもなら“さぁ出かけるか〜!”なんですが、年末からの体調不良に起因するローテンションで伸び伸びになってた身の回りの整理を。
まずは、あさイチから洗濯機まわして部屋の片付け。
といってもそんなキッチリはせずに、何か捜し物の時にドコに何があるの把握をかねた持ち物の仕分けレベルだが。
その後、先日壊してとりあえずの代用に昔のを引っ張り出して使ってたメガネを新調に!

視えないわけじゃないけど、度が変わってて世の中をみる目がピントずれしてたんで、やはり意識がシャンとしなかったのもテンションに多大に影響してた。

年も改まったし、気分一新するためにもと決意。

近くのショッピングモールに着き、一応修理できないか持参してたメガネを見せたら、セルフレーム自体は修理不可能だがレンズをそのまま流用して形の近いフレームで再生?させたら1000円引きでできますとの事。

ちなみにコレ↓


弦が折れてしまって、片側だけでもデスクワークとかなら問題ないんだけど…
魅力的な申し出ではあったけど、やはり気分一新のために新調する事に。
度は前回データあって普段使い支障ないからそのままで。
選んだフレームは!

誰ですか!鼻メガネみたいだって言ったのは!(笑)

否定はしないけど、意外とかけてみたら普通なんですよ〜!

それに、実は単なる丸メガネにみえてよくみると六角形なんです!

ちょっとした遊びゴコロ!

作成に30分くらいあったので、気になってた場所へ。

それはココ。


以前も記事にしたこともあるノゴローショップ


前はキャナルシティにあったんですが、久しぶりに年末行ったら閉店してて、ココに移転リニューアルとお知らせあったんですが、なかなか来れなくて。
以前よりもゆったりスペースでいい感じ

正面に見える“燃料は酒”ロンT買おうかとも思ったんですが、メガネ買ったばかりだったんで、代わりにコレを

パット見は財布?ポシェット?と思いそうですが、実はタオルハンカチ!

しかも、文字小さくて分かりづらいんですが“今治タオル”製!

なにげにコダワリ!
何故、紫?と思われたかた、普通に白や黒、ベージュとかだとインパクトがね~(笑)
それに、意外と普段だとそんな違和感ないんですよ、黒や紺で光の関係くらいしか。
帰ってふと見た占いの今日のラッキーカラーだったのは偶然でビックリしたけど(笑)
無事、メガネも引き取り、次なるお店に!
作業用の靴が底が薄くなり、フチも裂けそうだったんで新調しました。
緊急性はなかったんですが、こんな時に限って路面状態悪く踏み抜きかけたりする可能性が…。
特に、間の悪さには変に自身あるんで😆
他にも、仕事の備品補充したり、ちょっと奮発してカキフライ弁当買ったりと身も身の回りも整えて、明日から再スタートです。
あとは新たなる出逢いですが“急がば回れ”と言いますし、チャンスが巡ってきたときにソッポ向かれないよう、身だしなみを整える事に重心をおきたいと思います。
以上「心の余裕持ちたい現場」からtetsuがお送りしました。