ノゴロー | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。

先日、拙の鞄に新たなアクキー(アクリルキーホルダー)が増えました。


このネコはノゴロー、乗っているのは金魚ちょうちんです。
なぜ金魚ちょうちんに乗っているのか?
それは販売元のANGELCOMPNYが山口県の会社だからです。
ノゴローには設定(?)というかストーリーがあり、それがこれ↓


腹ペコのノゴローをネコ缶で救ってくれた一飯(?)の恩義から弱きを助けるネコ缶王を目指して全国を冒険する!
その裏では、グッズ売上を保護犬猫などを支援している動物保護団体へというもの。

拙がノゴローと出会ったのは1年半(?)前。
たまたま行ったキャナルシティで期間限定で出店していたノゴロー。
実は拙、地元(山口)で以前ある動物保護団体と御縁があったので、何か他人事に思えない。
その時は手持ち他の理由で改めて行ったら終了していて…。

さらに、ライブペイントや展示会などに何度か行ったイラストレーターのロンザエモンさんとのコラボ記事をSNSで見て、これはリベンジせねばと。
とはいえ、天性のモノ探しの下手っぴな拙(笑)、やっと見つけたんだけど、今度はコラボグッズが見つからない。
店員さんに訊けばいいけど、ほら!拙コミュ障だから!(笑)
とりあえず、アクキーで最少限の目的達成かな?

ノゴローにはバラエティ豊かな仲間もいて、山口以外でも各地でのコラボグッズあり、ウェブショップもあるので是非覗いてみて?
キャナルシティオーパ1Fでもまだショップ開店中です。

以上「ホントはもっと買って支援したいけど、そのために拙に支援してもらわなきゃになる(苦笑)現場」からtetsuがお送りしました。