現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

「やればわかるさ!危ぶむなかれ!」をモットーに、失敗を糧にして日々爆進中!
「死ぬこと以外はかすり傷」「人生は遊園地、来た以上楽しまないともったいない!」

「参加する事に意義がある」の名のもとに、スポーツ観戦(たまに参加)・アウトドア・ツーリング・サブカルチャーなど、とりとめも持続力もまとまりもない『徒然w(草)』なブログ

ちょっくら、GWに本気で楽しみ過ぎたため、抱きしめる相手もいないので、我が身を抱いて充電🤣

連休中の詳細はあらためて🙇


【追記】

フロントキャリアつけてみました



ども、tetsuです。

拙もやっと今日からGW突入!

といっても、明日は仕事なんですが🤣

しかし、120%楽しむために朝から外出中。


目的はコレ

開始は12時なのですが、雨以外の理由で早くに来たのはこのため

設営ボランティアスタッフをするため。
あいかわらず“見る専”なので、何かできないかと。
設営は昨年の文フリ福岡で経験済みなので⋯。
椅子テーブルの配置や各テーブルへの資料等配布など、“THE力仕事”以外の作業なので拙にもできました。
作業終了後、御褒美も貰えて😉

スタートまで少し時間があるので腹ごしらえして、友人と楽しみたいと思います。
(帰宅後追記予定)

GW後半始まりましたが、拙は仕事です🤣

といっても、何日かは休みあるのでよしとする。

今日も一日頑張っていきまっしょい!

今日お誕生日を迎える方、おめでとうございます🎉

ども、tetsuです。

早くも5月。

5月は友人の誕生日も多く、GWもあり忙しい反面楽しみですが、皆さんに幸せや出逢いがありますように!

もちろん拙にも

ども、tetsuです。


なんとか、完結させました。

毎日投稿を続けられて良かった。

多分、連続で読んだら矛盾だらけだろうけど、お付き合い頂いた方(いると信じる🤣)ありがとうございました。

以上「改稿してまとめられたらいいな、な現場」からtetsuがお送りしました。


ども、tetsuです。

いよいよです。


初のフルマラソン挑戦。

といっても、抽選に当選すればですが。

以上「答えは風に吹かれているな現場」からtetsuがお送りしました

ども、tetsuです。

ZINEフェス福岡行ってきました。


予定より遅くなり(間違って文フリ会場の開催展示場に行ったのは言わない約束🤣)、昼過ぎの到着になりましたが、無事ZINEの世界の案内人(←照れ隠しで感謝してます🙇)cuiさんのブースにも伺え、無事cuiさんのZINEと拙が寄稿させて頂いたNOSSAを入手できました。


他も廻ってみたのですが、コミュ障な拙なので出展の方に目を合わせる事ができなくて詳しく見る勇気もなく🤣、1時間ほどで退散。

でも、NOSSAの編集長さんなどにお会いできて恐悦至極。


色々情報得て、楽しみができました。

小説もストックギリでドキドキですが、頑張ります!

ども、tetsuです。

いつもの如く🤣間が空いた続きです。

前回↓


宮地嶽神社を後にした拙、次なる目的地は博多駅!

熊本地震から10年、当時被災し脱線した九州新幹線の車輌が九州新幹線開業15年のイベントに博多駅に来るというニュースを見て、行かにゃ!と




到着すると、当たり前というか人だかり



なかでも、ペインティングされた桜のアートは絶品!



実はコレ、前日土曜日にライブペインティングで描かれたものらしいんですが、拙は仕事だったので知ってても来られず🥲

それを上回る感動があったのが、開業当時(2011年)にそれぞれの停車駅(博多〜鹿児島中央)の周辺住民の方が書いた寄せ書きの展示。





なぜ川内が二枚あるのかなと調べたら、地域の中心駅としての意味あいと新幹線ネットワークとしての意味あいの二拠点で2枚らしいんですが⋯イマイチわかりませんでした😅
とにかく、迫力ある展示の数々でこれからも発展を期待させるものでした。
早く、現在一部をリレー特急で結んでいる西九州ルートも全線開通してほしいものです。
以上「つばめの冒険はまだ続く現場」からtetsuがお送りしました。





ども、tetsuです。

昨日の日曜日、ちょっとした冒険しました。

まずは、神社属性「風」と相性の良い宮地嶽神社に参拝。


神社属性についてはコチラ↓


何度も訪れていますが、最近は御無沙汰だったので。
まずは参拝し、フクロウにも御挨拶

その後、ルーティンともいえる奥の宮へ

詳しくは過去のブログを探して頂くとして🤣、本命の本宮古宮跡へ。

毎回、細く急な軽い登山のような道のりを経て無事到着



先ずは無事参拝できた事を感謝して、間の悪い拙を見守ってくださいとお願いしました🤣
その後、無事下山(?)して、八社詣りも無事終えて宮地嶽神社を後にしました。
その後も冒険は続きますが、次回にしとうございます🙇

ども、tetsuです。

先週日曜日、ちょっと歩いてきました。



朝イチ(といっても夜明け前)に福岡を出発し、バイクで会場近くの駅へ。

駐輪場に駐め、臨時バス乗り場に行ったのですが、地図で確認したらスタート会場まで5キロあまり。

早朝3時間近くの走行で強張った身体をウォーミングアップがてら歩く事にしました😆

会場に着くと、すでに大勢いて結構な盛り上がり。

開会式などを経て8時に出発。




因みに拙が、参加したのは一番長いAコース33km。





当日は天気も良く、ちょうど満開時期で歩きながらのお花見



チェックポイントでのおもてなしや演奏などを楽しみながら歩き続け、


無事ゴールできました。


因みにスタンプと三社参りの御朱印はコチラ


最後はヘトヘトでしたが、途中でお知り合いになった方と一緒にワイワイ廻れたので楽しい一日でした。
以上「次は何処に行く?な現場」からtetsuがお送りしました。