希望を生かし続ける



おかげさまで2018年5月12日現在、
僕の公式ブログ「麒麟が如く」は
記事数が累計で900件に到達しました。


いつもご覧いただいている方、
本当にありがとうございます。
初めてブログを覗きに来て下さった方、
ゆっくりしていってくださいね!
どうぞ宜しくお願いします。


僕は文章を書くのが好きで、
ただの自己満ですが何気ない日常も
つらつらと書き連ねてきました。
"継続は力なり"といいますか…
最初に比べると随分と遠くまで
やってきたものだなぁと思います。


出来なかったことが
少し出来るようになった!

全く興味のなかったことに
興味が湧いて専門書を持っている。

誰の役に立つかわからないけど
ゲーム機を分解して修理したり
とにかく自分の歴史が詰まっている。


だから良いよね、ブログって。


あなたの人生を代わりに
生きてくれる人はいないし
僕の人生を代わりに生きて
くれる人もいないでしょう。

毎日がドキュメントであり
このまま進んでいきなさい!
と自分の心が欲している。



記録に残す、記憶に残す。

これからも自分の想いや体験を
沢山シェア出来たら嬉しいです。



Believe it my way!




100記事書くのにかかった期間

前回800記事達成したのが
2018年1月23日(火)だったので、
100記事書くのにかかった期間は109日でした。

ほぼ毎日ブログを書いている
計算になりますね~!

ちなみに、記事数700→800にかけては
131日だったということで
ペースは少し上がっています。

別にこのあたりは
普段気にしていないし
僕が書きたい時にだけ書く!
というスタイルなのですが…。

これからもマイペースに
楽しみたいと思います←




100記事の間で起きたこと

800記事→900記事の間で
ざっくりと振り返ってみました。



まず、累計記事数800件を
達成した1/23(火)は何をしていたか?
そう!アイステージの顔合わせ!

アイ★チュウ ザ・ステージ 〜Stairway to Étoile 2018〜 顔合わせ

「はじめまして~」だったんだよ!
今じゃ考えられないなぁ…ホントに。
素敵な仲間と巡り合えた日の記録です。



ブリューゲル展 画家一族 150年の系譜

ブリューゲル一族の描く絵は
小さいサイズが多くて、
コピー用紙のA4サイズとか
小さいものだと絵葉書ぐらいの
モノもあるのですがどれも
めちゃくちゃ繊細なタッチで
近付けば近付くほど発見が…。



アイ★チュウ ザ・ステージ ~Stairway to Étoile 2018~ 千秋楽

稽古から公演期間も
色んな事があり毎日必死で。
目の前の公演一つ一つに情熱を、
魂を燃やすことが僕らに
唯一出来ること。走り続けた!



芸術は爆発だ~!



K-MISSING KINGS- BD&DVD

舞台「K-MISSING KINGZ-」
BD&DVDが3/14より発売。

殺陣が激しくて毎公演前に
必ず返し稽古で調整しながら
本番に挑んでおりました。
色を変え、形を変えて
「K」の世界で生きれたこと
今でも幸せに思います。



そして、もっと上手くなりたい!!



日本はちみつマイスター協会 認定アドバイサー

記事タイトルそのままですが、
日本はちみつマイスター協会
認定アドバイサーの資格を取得。

2015年頃から本格的に
蜂蜜について勉強を始め念願の…!

毎日蜂蜜を食べるほど好きで、
半年で300公演ほどやっていた
時期は喉のケアに役立ちました。

テーブルハニーを広めていきます。



はちきりん LINEスタンプに登場

そして蜂蜜の資格を取得した
自分へのご褒美みたいな感じ。

パッと思い付きで
オリジナルキャラクターを
紙に書いてみたのだけど…
なんとLINEスタンプになりました!
(落書きから始まった奇跡←)



【公式スタンプ情報】
https://store.line.me/stickershop/product/3405993

沢山の方にご愛用頂き
ホントに嬉しい限りです。



「ルドンー秘密の花園」展

木炭素描、石版画、銅版画などを利用した
ちょっぴりダークな白×黒世界も好きだけど
色彩豊かな幻想世界も同時に広がっていて
夢のようでした。まさに秘密の花園ですね!



Live!!アイ★チュウ ザ・ステージ~les quatre saisons~ 出演情報

東京国際フォーラムでのライブです。
出演が決定致しました。
新曲のお披露目もあります。
皆さん、一緒に盛り上がりましょうね!



ソラリネ。#20「蝉」千秋楽

ストレートなお芝居。
部屋に篭り“憧れる男”を
演じさせていただきました。



表現の奥深さ、楽しさ
ギリギリの掛け合いが
本当に濃かったなぁ~!
素敵なご縁、結ばれた糸に感謝。



Sweetest early summer rain

ロア健治、綾切拓也
による万能表現ユニット
「X×Y=コレぐらい」が
待望の2回目のライブ!


(前回はクリスマスライブでした)

歌あり、ダンスあり、
お芝居あり、そして…笑いあり!
ってことで実はつい先日
新作のコント台本を書き終えました。

着々と準備が進んでおります。
一緒に楽しみましょうね!



アイ★チュウ ザ・ステージ オンリーショップ

そして、昨日ブログにも書きました。
オンリーショップ記念イベント!
こちらも楽しみで仕方がありません。



ドキドキ、ワクワク…!
一緒にアートな時間を過ごしましょう。





次の目標は1000記事達成

ゴールではなくただの通過点!
ブログ累計記事数が900を超え
次は桁が変わりますよ~
1000記事を目標に頑張ります。
っていうより楽しみます。

無事に目標達成出来たら
何か特別企画みたいなものも
やってみたいなと考えています。



素敵なコンテンツになりますように。
幸せの輪が広がりますように。