フリースクールを立ち上げました!

 

 

以下、フリースクール立ち上げの経緯

まずこちらをお読みください

 

 

▶︎教育界のスタバをつくる!

 

 

 

 
 
0歳からハピネス能を育てる
脳育成子育てをしてきて
娘が小学生になってからずっと悩んでいて…
 
そんな中、
公立の先生のオモロー授業発表会なるものを知り…
 
びっくりした…
 

 

 

 

 

 
 
 
え、こんな素敵な先生たちがたくさんいるの…?
 
だったら、教育はまだまだこれから希望があるじゃんないか…と
 
 
 
オモロー授業発表会に登壇していた
坊よしき先生と繋がったことをきっかけに
 

 

 

 

 

 

素敵な先生達や素敵な大人に出逢う機会が増え…

その集いの中で出逢った

 

不登校を選択している

年子姉妹のシンママりなちゃんと

 

今年の3月まで公立高校の英語教員で

中1女子と小学4年生男子のママのにわちゃんと

 

素敵な大人達をどんどんよんで授業をしてもらい

たくさんの人との出逢いと関わりの中で

学び成長していく場所をつくろう…!!!と

 

 

 

学校でもフリースクールでもない

 

「第3の学びと成長の場所」

 

オモローがっこう 

 

を3組の親子でつくりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモローがっこうは

教育のサードプレイス

 

『教育界のスタバ☕️』を目指します!

 

 

 

 

 

オモローがっこうは場所を持ちません。

 

年齢制限もありません。

 

地域やエリアも関係ありません。

 

どこに住んでいても、何歳でも、一緒にオモローしたいと思う人達と一緒に、どんどんオモローを拡げていきたいと思っています✨

 

 

オモローな先生や大人達とこども達

みんなでつくっていく「オモローがっこう」

 

 

横浜からスタートします😊

 

 

すでにオモローな先生や素敵な大人達にが

インスタをたくさんフォローしてくれています😊!

 

 

オモロー授業発表会で授業をしてくれた

素敵なオモロー先生や

高校生オモロー先生に

授業してもらう予定も続々と決まっています!

 

 

ぜひフォローしてジョインしてください☺️❣️

 

オモローがっこうインスタ

 

 

 

 

オモローがっこうは

誰でも参加できるオープンな場所です!

 

LINEで授業やイベントのお知らせ送ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

脳スペックを最大限に引き出す✨

 

幸せを生み出す『ハピネス脳』

 

魂の個性✖️ハピネス脳

→幸せ爆発💖💫

 

 

こどもの脳タイプ診断が届く

ハピネス脳LINEはこちらから登録を

 

 

 

 

 

 

 

〜ボディスーツ「脳」をハピネス脳💛に育てるお話〜

 
 
👇ぜひ読んでほしい記事
 
 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 

 

 

 

自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️