いえいえ玉川さん、(原子力ムラは)「高をくくってた」訳じゃなく、原発の再稼働を即すため、原発さま以外の「再エネや高効率LNG火力の普及の足を引っ張り」「 意図的に電力不足を演出した というのが本当のところでは?

計画停電は国民に対する脅しだった、という記事


福島第1原発がメルトダウンの危機に瀕している最中ブラック東電&経産省は、有ろうことか “計画停電テロ”?を画策していた!?

 甘利に脳天気な原子力ムラ人、彼らの頭の中はどうなっているのか?不思議でなりません。
原発攻撃のリスク無視=維新&自民議連「テロ対策施設が未完成でも…」原発再稼働を要請
 
ひろゆき氏、原子力ムラにエール!? “電力不足”懸念??に「原発稼働すればいいだけ」??

電力需給ひっ迫の筈が・・広がる太陽光発電の停止・出力制御

猛暑も余裕だったのに・・大雪の暖房需要で?関電の電力使用率98%超に逼迫??

 Yahoo!ニュース・中日スポーツ 6/21(火) 15:11配信
「原発をいずれ動かせるからと、高をくくってた」テレビ朝日・玉川徹さん 政府の『節電要請』に憤り
【テレビ朝日局員の玉川徹さんが21日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。政府の節電要請に対して、見通しの甘さを批判した。

「東日本大震災の後に原発が全部止まったわけですよね。それでも電気は足りました。これはもちろん節電をしたという部分もあるけど、足りた」と言い切り「あれから10年以上たって逼迫(ひっぱく)してるって何ですか」と疑問を投げかけた。

 さらにこの10年以上の間に再生可能エネルギーにかじを取らなかった理由を推測。「原発を動かせるでしょ、というふうに思ったからだと思う。何年かすれば地震のことも忘れて、原発事故のことも忘れて原発を動かせるようになるから…そんなに投資しなくても原発が動けばいいだろう、ということが政府も電力会社もあった」と持論を展開した。

 続いて「準備が足りなかったということと、原発をいずれ動かせるからと高をくくっていたことのツケがここに来ている」と強調し、その上で政府が節電要請していることを疑問視し、憤った。】