東日本大震災&福島原発メルトダウン直後の、東電に拠る(利用者狂育を目的とした)〝計画停電テロ〟に始まり、政府・東電・原子力ムラは、(原発を再稼働させるため)電力不足を演出、計画停電をチラつかせ、
原発再稼働に同意しない私たち国民を、再三にわたり恫喝してきたが・・

原発事故 そして〝計画停電テロ〟・・あの日抱いた恐怖と怒り
4

1

【私は、原発事故を起こし〝計画停電テロ〟を仕掛けた原子力ムラを絶対許さない。
そう、あの輪番停電は、東電・原子力ムラが仕掛けた、計画停電テロとでも呼ぶべきものだった。

首都圏を大混乱に陥れた〝計画停電〟について、
経済産業省の幹部は「東電は危機をあおり、俺たちをつぶしたら大変だぞと脅しをかけていたんだ」と振り返る。】

電力需給ひっ迫の筈が・・広がる太陽光発電の停止・出力制御
【電気が足りない?のに、太陽光発電は出力制御??
「電気が足りない」?大合唱は、政府・原子力ムラに拠る 原発再稼働のための恫喝?】

電力逼迫?だから原発再稼働?? 戦争リスクを無視した原発回帰は未来に禍根残す
【原発応援団は、ロシアのウクライナ侵攻、福島沖地震に伴う大規模停電を奇禍に、超高リスク&超高コストの原発を再稼働させよと、妄言を繰り返すが、
 ロシアのウクライナ侵攻に拠って、原発を暴発させる?戦争などの人為的脅威が現実のものとなった今、国家存亡の危機さえ齎す疫病神・原発に縋るのは愚の骨頂と言える。】

 ABEMA TIMES 6/11(土) 20:11
“電力不足”懸念にひろゆき氏「原発稼働すればいいだけ」 なぜ動かせない? 立ちはだかるハードルとは
【2011年の原発事故以来、原発再稼働がなかなか進まず、影響を大きく受けている日本。電力不足の夏をどのように乗り切るべきなのか、ニュース番組「ABEMA Prime」では専門家と共に議論を行った。

 ネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆき氏は「電力不足という説明の仕方がおかしい気がしている」と意見。その上で「原子力発電所を稼働させればいいだけだと思う。原子力発電所を稼働させようと全く使わなかろうと、リスクはあまり変わらない。

 原発が稼働していないと言っても、まったく原子力を出さないわけではないし、メンテナンスも必要だ。今の時点で夏場にクーラーを使わない人、クーラーがない人が熱中症で死んだ場合は『“原子力反対”と言う人が殺しているんだよね』ということをちゃんと自覚してもらった方がいい」と持論を述べた。

松尾豪氏

 東日本大震災をきっかけに発生した計画停電では、電車が運休したり、信号機が消えたり、あるエリアだけ電気が使えない状況になった。そういった状況まで想定しておくべきなのだろうか。】一部抜粋