都合の悪いデータを削除して、「改ざんの意図はなかった」??と言い訳が通じるなら、警察も規制委も要らないことに・・

原子力ムラ仲間?の規制委なら、田中前委員長よりも(原子力ムラ仲間に)優しい?
更田委員長なら、このぐらいは許してくれる?との甘えが見え見え。

普通は、お役所相手に、これだけ悪質な隠ぺい行為?が発覚したなら、
その時点で審査は終了、不合格が確定する筈だが、原子力ムラだけ?は違うようだ。

そもそも 原発の真下に、断層が存在することを確認しながら、
設置許可を出す神経が信じられない。

活断層の真上に敦賀原発:確信犯?自民党と原子力ムラの罪
【敦賀原発の敷地内に活断層が存在することは、建設当初より判明していた。
問題の2号機直下の「D―1破砕帯」も、2号機建設時に活断層と把握していた可能性が高い。

 にも拘らず、原電も政府・自民党も建設を強行、結果的に“敦賀原発”は、
危険な場所で長年稼働していたことになる。

 現在の法律では、自民党や原子力ムラの暴挙を裁くことは出来ないだろうが、
敢えて罪状を上げるなら、「未必の故意による大量殺人未遂罪”」だろうか。】

規制委、原電に(事前通告付き)ナンチャッテ?立ち入り検査へ データ書き換え問題で
【今回の立ち入り検査も、〝国際水準〟の「抜き打ち検査」ではなく、データ改ざんの常習犯?日本原電に、隠ぺいする時間?を十分に与える〝日本型モデル〟の事前通告検査。

被験者の日本原電と通じた?ナンチャッテ検査に何の意味が??】

日本原電、敦賀原発の断層「生データ」無断で書き換え=規制委、審議見送り
【下々に範を垂れるべき、総理大臣閣下とその御供が、率先して?文書改ざんに手を染める?ものだから、つい・・

「意図がなかったら書き換える理由ないじゃん。こんな言い訳が通ると本気で思ってんのかしら。バカジャネーノ?(´ω`)」】

ゾンビがゾンビの傷をなめ・・
国庫に寄生する東電が・・日本原電・東海第二の安全対策に2千億円超??

活断層で不合格必至=敦賀原発に750億円 日本原電が審査申請
【いまさら死に体の敦賀原発に750億円? 無駄な抵抗 引き際が肝心と思うが・・

 敦賀原発の死は、日本原電の死を意味し、日本原電の死は、原子力ムラの致命傷となる可能性も・・】


 NHKニュースWEB 2020年12月16日 5時38分
敦賀原発2号機“データ削除”日本原電の調査結果確認へ 規制委

【敦賀原発2号機は再稼働に必要な原子力規制委員会の審査を5年前から受けていますが、断層の評価をめぐって見解が分かれ、審議が続いています。

これに関して規制委員会は、ことし2月に日本原電が提出した原発の真下を通る断層のボーリング調査結果などをまとめた資料の中で、過去に示したデータの一部を削除し、最新の結果のみを記載していたことはデータの比較を難しくし、不適切だとして14日と15日、都内の日本原電の本店で調査を行いました。

その結果、事務局の原子力規制庁の担当者は「社員の聞き取りと書類確認を実施したが、経緯や意思決定の一部にまだ不明確なところがある」などと述べ、日本原電が今後実施するとしている社内調査の結果を確認するとしました。

日本原電は年明け以降社内にチームを立ち上げて調査を実施するとしています。

日本原電の剱田裕史副社長は改ざんの意図はなかったとしたうえで「今後、根本の原因分析をきちんと実施し、しっかり対策を取っていきたい」と話しました。】一部抜粋