バカ殿に言っても納得しないだろうからと、マスコミを通して「投了宣言」
菅義偉官房長官も、世耕経済産業大臣も、「承知していない」と、駄々をこねるが・・
日立の英原発計画凍結報道 菅義偉長官「承知していない」
英原発めぐる日立の状況 経産相「何か決まったとは承知せず」

原発のコスト最安は大嘘だし、地球環境にも、百害あって一利なし。
プルトニウム生産という軍事目的以外には存在価値ゼロ。

「原子力は儲かる」という日本の常識は、疫病神WHが売りに出た2006年当時、
すでに欧米の原子力ムラでは非常識だったが・・
東芝の致命的勘違い=原子力は儲からないビジネス、だからWHが売りに出た!
濃縮ウラン製造技術+プルトニウム大量保有・・原発は発電のためにあらず??

唯一の存在意義・軍事目的でも・・
例え核兵器を手に入れても、自爆装置・原発を抱えていては、戦争は出来ない。
そんなことさえ、戦争大好き?安倍総理閣下には、理解できないようだが・・
安倍総理の危ない憲法解釈 「憲法上は原子爆弾だって問題ではない」??
安倍さんは原爆がお好き!?核兵器の「先制不使用」オバマに抗議?
非人道的「生物.化学兵器」も合憲?憲法9条で答弁書

原発は格好の標的、たった一発で日本壊滅!愚か過ぎる「潜在的核抑止力論」
【日本中にある原発の何れかが、爆撃を受けたり、誤って飛行機が墜落したり、
大地震に襲われたり、雷が落ちたり、誰かが操作を間違えたり、テロの標的にされたり、

安全保障上、原発の存在が、日本の一番のアキレス腱になっていることに気付きもしないのか?

 それとも本当は、核抑止力ではなく、原発が生み出す、美味しい蜜が欲しいだけで、
国民の、日本の、安全の事などどうでもいいのか?

 北朝鮮が、自国にも多大な被害が及ぶことを承知で、日本の原発を標的にするような愚かなまねはしないと思うが、自民党はじめ原子力ムラや防衛族が主張する「潜在的核抑止力論」は余りにも愚か過ぎる。】

 JCCテレビすべてより
<最速アクセスランキング>4位・日立会長「新原発はもう限界」

【新たな原発の建設は「もう限界だ」と伝えました。 日立製作所・中西宏明会長:「もう限界だと思いますね。『もう限界だよ』と英国政府には言ってある」 日立はイギリスに原発2基を造る計画を進めていますが、事業費は3兆円まで膨れ上がり、さらに増える見通しです。中西会長はイギリス政府に「計画はもう限界だ」と伝えました。日立は計画の断念も視野に検討を進めています。三菱重工業もトルコでの建設計画を断念する方向で、日本政府の原発輸出戦略が暗礁に乗り上げています。】