憲法上は原子爆弾だって問題ではない」??と主張する安倍総理の本音は
『核兵器のない世界』阻止へ、国際社会(核保有国・アメリカ)との協調。

核兵器を禁止されては、潜在的核武装のため?保有する大量のプルトニウムも無駄になる。
濃縮ウラン製造技術+プルトニウム大量保有・・原発は発電のためにあらず??
大量破壊自爆装置=原発と、大量破壊兵器=原爆のダブルスタンダード

だから、「核兵器の保有も使用も合憲」と閣議決定した、戦争大好き?安倍総理閣下は、
〝核兵器禁止条約〟には、国連が何と言おうと、絶対に賛同しないだろう。

「核兵器の保有も使用も合憲」?閣議決定。原子力の平和利用もアピール





核兵器禁止条約 決議案 国連で採択=世界の世論から孤立する核保有国と日本 

唯一の被爆国・日本と、唯一の核投下国アメリカが反対した〝核兵器禁止条約 全文

「核兵器は非人道的で違法」=核兵器禁止条約 大差で採択。しかし被爆国日本は・・

安倍総理の持論「核兵器、保有も使用も合憲」と矛盾=『核兵器のない世界』実現へ国際社会を主導??

安倍総理の危ない憲法解釈 「憲法上は原子爆弾だって問題ではない」??
1


NHKニュースWEBより
国連 核兵器禁止条約の早期発効に期待
【国連は来週、国連総会に合わせて行われる核兵器禁止条約の署名式で、多ければ新たに10か国が批准に向けた手続きを済ませるという見通しを明らかにし、条約の早期の発効に期待を示しました。

核兵器を国際人道法に反すると規定して、その使用はもとより、開発から保有までを禁じる核兵器禁止条約は去年7月、採択され、効力を生じるには50か国の批准が必要となります。

国連で国際条約を担当するビラルパンド条約課長は19日、国連総会に合わせて行われる署名式で、多ければ新たに10か国が署名するか、署名後の国内手続きを済ませ批准書を提出するという見通しを明らかにしました。

条約は現在、15の国と地域が批准していて、ビラルパンド課長は「条約の採択から1年間で15の国や地域が批准したことは多くの国が迅速に対応したことを示している」と述べ、条約の早期の発効に期待を示しました。

署名式には国連総会のエスピノサ議長や国連の軍縮担当上級代表を務める中満泉事務次長、それに条約の成立に貢献し去年のノーベル平和賞を受賞した国際NGO、ICANのベアトリス・フィン事務局長らが出席し、条約への参加を世界に呼びかけることにしています。】