原発は安全と言いながら、絶対に東京や大阪などの都会には造らず、過疎に苦しむ田舎の人を札束の力で捻じ伏せ、活断層の存在も無視して造ってきた。

 日本の原発は安全だ?原発の電気は安い?原発が止まれば電気が足りなくなる?
そうして嘘に嘘を重ね、原発を造ってきた本当の理由が、潜在的核武装

 しかし、54基の大量破壊自爆装置・原発の存在は、敵国の格好の標的、まるでダイナマイトを体に巻きつけているようなもの。

 しかも、危険な原発を運転しているのは、東京電力のようなチンピラ企業
福島原発事故を起こした東京電力は、東日本大震災級の津波を想定していながら、僅かな安全対策費用をケチリ、福島を壊し故郷を奪い、日本中の食品に放射能を混入させながら、未だに断罪されずにいる。

 原発を押し付けられた、福井県や青森県は、福島原発事故を見て、原発などいらないと言うかと思いきや、一番危険な場所に住みながら、原発マネー依存症から抜け出せずに、早期の再稼動や新設を要望する始末。

 そして極めつけが、原発推進を公言する、安倍・自民党を大勝させた、愚かな私たち日本国民。政治なんてどうせ変わらないと棄権した多くの若者たち。

 脱原発を願いながら?景気、雇用、公共投資、円高対策・・
素人に政治は任せられない?と、原発事故の本当の共犯者?安倍元総理に再び政権を渡してしまった。

 しかもこの御仁は、昭和の妖怪と呼ばれた祖父・岸信介元総理を、信仰と呼べるほどに信奉する、戦前の大日本帝国の再建を夢見る、危険な軍国中年。

 そして、中国や韓国を牽制するために、潜在的核武装がどうしても必要と硬く信じているようだ。

 同様に、原発の異母兄弟・原爆にも、許されざるダブルスタンダードが存在する。

 大量破壊兵器の原爆は、偶然?にも国連常任理事国の、アメリカ、ロシア、中国、フランス、イギリスにだけ、核拡散防止条約により公式にその所有が認められ、それ以外の国には認められていない。

 ブッシュ大統領は、「悪の枢軸」イラクが大量破壊兵器を製造している疑いがあると言って、イギリスなどと多国籍軍を結成し、イラクに戦争を吹っかけ、瞬く間に全土を占領し、フセイン大統領を捉え死刑に処した。

 しかし、いくら探しても、大量破壊兵器を製造の証拠は見つからず、後に誤報?だったとされた。

 実際のところは、「ならず者国家」アメリカのJ・Wブッシュ大統領が、父親のJブッシュ大統領が湾岸戦争で仕留め損ねたイラクの石油利権欲しさ?に、言いがかりを付けた、侵略戦争だったのではなかったか?

 ネオコン(軍産複合体)が牛耳っていた当時のブッシュ政権が、日本などに戦費を負担させ、アメリカの主要産業・軍需業界を潤わせた側面も見逃せないが・・

 アメリカには、大量破壊兵器の原爆を持つことが許されるが、イラクにも日本にも許されない。
それどころか責め込む口実にされてしまう。こんなダブルスタンダードが何故許されるのか?

 しかも、非公式ではあるが、インド、パキスタン、イスラエルも、原爆を所有しているにも拘らず、何のお咎めも受けていないどころか、アメリカはイスラエルを、陰に日に庇い続けている。