超割高、危険なだけの発電施設・原発。
市場価格の1.6倍の電気なんて、誰が欲しがるのだろう?

他国が建設する原発に、政府債務保証&高価買取保証・・英国に何のメリットが??
世界で最も過保護?な原発=英政府債務保証、2倍の買取保証付きで建設へ

本当は、何のために原発は建設されるのだろうか?
少なくとも、電力供給のためではないことだけは明らかだが・・

コスト最安なのに?? 国が原発支援 なぜ??
【本当は、国の庇護がなければ成り立たない、コストが桁外れに高い原子力発電。
それを〝コスト最安〟と偽りながら、競争力最弱の原発を国が支援。そのわけは・・

 日本だけ?が特別に認められた、
使用済み核燃料を再処理し、原爆の原料=プルトニウムを保有する権利。 
潜在的核武装のため、安全性も経済性も無視・・それが原子力の平和利用の正体。

 戦争大好き?安倍さんは、「憲法上は原子爆弾だって問題ではない」??と・・】  

関連記事
大量破壊自爆装置=原発と、大量破壊兵器=原爆のダブルスタンダード
日本初の原発=東海発電所:発電は従、プルトニウム生産が主目的だった!?
罰当たりな原発輸出、いつかしっぺ返しが・・事故賠償「知らぬ顔」は通用しない?

原発輸出

 TBS NEWSより
日立の英原発計画、電力買い取り 市場価格の1.6倍要求

【「日立製作所」が進めるイギリスでの原発建設計画をめぐり、「日立側」がイギリス政府に対し、電力の買い取り価格を最低でも市場価格のおよそ1.6倍にするよう求めていることが、JNNの取材で明らかになりました。

 「日立製作所」は子会社を通じてイギリスに2基の原発の建設を計画していて、全部でおよそ3兆円の費用が必要だと見積もっています。ただ、正式な契約に向け、イギリス政府側と出資の割合や電力の買い取り価格などで折り合いがつかず交渉が難航しているため、「日立」の中西会長が今月3日にイギリスのメイ首相と詰めの協議を行いました。

 こうした中、「日立」側が電力の買い取り価格を最低でも1メガワット時あたり85ポンド、日本円にしておよそ1万2600円にするようイギリス側に求めていることがJNNの取材で分かりました。これは現在のイギリスの市場価格のおよそ1.6倍にあたります。

 「日立」とイギリス政府は今月末までの合意を目指していますが、財政の悪化が懸念されるイギリスが態度を硬化させれば、交渉は白紙となる可能性もあります。】