その30 ラーメン屋 金次郎(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は森町の忍者系、金次郎さんへ!

こちらも1年半ぶりになってもうた(゚_゚i)

 

 

いや~、相変わらず良い雰囲気のお店ですね~(´∀`)

本業の庭師さんらしいセンスたっぷりのお店はラーメン屋とは思えない佇まい。癒されます♪

 

 

いつの間にやら二宮尊徳像ができていました(*゚∀゚)

お金を置きたくなっちゃうんでしょうね~♪

 

 

石敢當や読書するモアイ等、なかなか面白いカウンター♪

さて、今回は食べるメニューは決めておりまして(・∀・)/

 

『GARDEN RAMEN』 1,000円

 

 

ガーデンラーメンです!野菜たっぷりの塩ラーメンなのだ♪

レタス、水菜、小松菜、大根、にんじん等がたっぷりとトッピングされています。

クロスに置かれたヤングコーン、かわいい感じのナルト、そしてニコちゃんマークのミニトマトもあります。味玉はちょいと白身が割れちゃったのがちょっと残念(^_^;)

更には肉ワンタンも潜んでいましたよ♪

 

 

スープはかなりあっさりですね~。

ちょい懐かしい感じの味わいですが、塩気は少なく、とにかくマイルドです。

それに野菜をたっぷり絡めて・・・、う~ん、優しいな~♪野菜はシャキシャキだ!

ツルッとした自家製麺も優しいし、小さめの肉がキュッ!と詰まったワンタンも優しい(^_^)

全般的に優しさに満ちた一杯で、基本の支那そばと比べれば若干物足りなさは感じるものの、全然飽きずに完食まで進めることができましたヽ(´ー`)ノ

 

チャーシューやメンマ等、ラーメンらしさは少なかったかもしれないが、これはこれでアリだと思う一杯!いや~、美味しかったな~(*^ー^)ノ

 

『ハラミ丼』 400円

 

 

数量限定のハラミ丼もありました(^o^)/

金次郎さんのハラミは抜群だね!ムニムニした食感がたまらん旨い!

ただ、タレが多すぎかな・・・。ちょっと焦げっぽいし、初訪問時のハラミ丼と比べるときつい味になってました(゚_゚i)

それでも美味しいから一気に掻きこんじゃうんですけどね(^^ゞ

 

 

さあ、次回は平日なら辛いヤツもいいかも?

 

 

平日は更にザ・ラーメンなるものもありますので、次回はそのへんを食べてみよっかな(^-^)/

サイドメニューもチャーシュー丼ネギ卵丼が気になるので、今度浮気してみるかも?

 

 

いつの日か外のテラスでいただいてみたいお店です(^o^)/