その4 金次郎 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

まだまだリハビリ中ですが、元気にラーメン食べ歩き!

今日は昨年11月にオープンした森町の金次郎さんへ初訪問(^o^)/

オープンの少し前から噂は聞いておりまして、どうやら忍者系の某店舗で修業されたようですね。

 

お店はすぐわかりましたが、お店への進入路がとても狭い!(゚Д゚)

すれ違いができないので、向こうから来ていたら少し待っていないといけません。

最後の橋のあたりのアップダウンが最難関かも。

夜だとちょっと怖そうですね(;´Д`)

 

 

それにしても素敵なお店だな~♪

本業はラーメン屋じゃなくて造園業なんですって。庭師さんが古民家をリノベーションして作ったという店舗は和食屋さん、蕎麦屋さんという印象の素晴らしい空間になっていますヽ(´ー`)ノ

今日はさすがに寒いのでアレでしたが、開放的なテラス席もあってオシャレだわ~♪

 

 

今回は1人なのでカウンター席へ。

カウンターはちょっと狭めで椅子も高く、オープンキッチンの厨房にも近すぎて会話が丸聞こえで、正直なところちょっと落ち着かない感じもしました(゚_゚i)

お座敷が素敵だな~♪温かくなったらテラス席もいいな~♪家族連れで来るのがベストだな~♪と思いながら、いただいた一杯がこちら!

 

『支那そば』 850円

 

 

メニューを見て即決です!忍者系が森町まで進出だなんて嬉しいな♪

忍者系といえば!支那そばでしょ(^o^)/

 

 

忍者系らしい黒いスープをすすれば、あ~、やっぱり忍者の支那そばだ~♪

しっかりとした醤油感はあるものの、しょっぱさは感じず、懐かしくてホッとする味わいです(*^▽^*)

オープンした頃に行かれた方の記事等を見ると「しょっぱい」という意見が多いようですが、改善されたんでしょうかね?いい感じでしたよ♪

ほんのりとした甘みもあって、好きな系統なんですよね~。

全体的にはややフレッシュな印象のスープ。

強いていえば、豚出汁のスープにもうひとコクあれば更に良いかも?

 

麺は自家製麺なんでしょう♪

かなりコシの強いタイプで、ほかの忍者系のお店よりもゴワッとした印象。

なのでちょいと麺勝ちな印象はありましたが、食べ進めるにつれて気にならなくなってきました♪

チャーシュー2種(バラとロースかな)はどちらも柔らかく、味付けも程よく、かなり旨い!

メンマは薄味でかなりコリコリとした食感。最近では珍しいかも?嫌いじゃないです♪

 

いや~、それにしてもオーソドックスで良い一杯です!

まったく飽きずに完食!私好みで、旨かったわ~(*^ー^)ノ

 

『ハラミ丼』 400円

 

 

今日は支那そばだけにしようと思ってたら・・・、ハラミ丼あるじゃ~~~ん!(≧◇≦)

オープンの頃はなかったけど、ついに登場したんですね!

忍者といえば支那そば+ハラミ丼ですから、そりゃ~頼んじゃいますよね♪

 

 

こちらのハラミ丼はタレ少なめで最初は物足りなく感じたんですが、ムニムニとした食感がすごく好き!

タレが少ない分、ハラミの旨味をダイレクトに味わえるのかも。

食べれば食べるほど好きになる味で、ひとつひとつゆっくりと味わっていただきました(o´∀`o)

 

バイトさんはまだ慣れていない方もいらっしゃってゴタゴタ感はありましたが、店主さんが落ち着いており、柔らかな物腰でとても感じ良いです♪

お店の雰囲気も抜群で、こりゃ~再訪必至ですね(^-^)/

 

 

メニューも少しずつ増えていますね。

次回は塩ラーメンかな。GARDEN RAMENは塩野菜ラーメン?KINJIRO RAMENは忍玉系か?

家族で来ていろいろ食べてみたいかも♪

場所柄、お年寄りや子連れが多そうなだけに、麺少なめ(-100円)ができるのも良いね!

 

 

いや~、楽しみなお店ができました!

遅ればせながらオープンおめでとうございます\(^O^)/