その137 ル・デッサン(25) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は早めの時間から動けそうだったので、島田のル・デッサンさんへ!

 

 

11時頃でしたが、駐車場には余裕があり、並ぶことなく入店できました♪

退店時は7、8名並んでたので、いいタイミングだったかな(´∀`)

 

 

入口の扉にはリースがかかり、いよいよクリスマス、年末って感じも(*^O^*)

 

 

今日は未食のメニューのうち、ちょっと刺激的な方にしてみようかと思い、こちらを選択です!

 

『ローストした鶏がらのカレーラーメン』 1350円+きつね色ニンニクバター 250円

 

 

念願のローストした鶏がらのカレーラーメンです!

ル・デッサンさんのカレーラーメンをいただくのは5年ぶり!

以前の藤枝一黒しゃもだしのカレーラーメンも旨かったんですよね~。

いや~、なかなかのお値段ですが、こちらも一度食べてみないとね♪

お楽しみのトッピングバターも付けちゃいます。今回はきつね色ニンニクバターを!

 

 

まずは牛すじカレーのない濃い色のスープをいただきますと・・・、旨っ!

ほんのりとすでにカレー味です。更に、様々なスパイスの味がベースの鶏がらスープにバランス良く混ざり合い、重層的な香りが立ち上がり、圧倒的な旨味を感じます(o゚▽゚)

ホロホロとした牛スジカレーの部分と一緒に麺をいただけば、まともにカレー味だわ!

だけど、カレーカレーしすぎてないのがいいんだな!

辛さ控えめ嫌味のないスパイシーさがベリーナイス~(・∀・)/

三つ葉と絡めたり、温玉と一緒に食べたり、シコシコとした旨い自家製麺を楽しみます♪

 

 

こりゃ~夢中になって止まらんぜ~!となっちゃいますが、忘れちゃいかんぞ、きつね色ニンニクバター!これを溶いていくと・・・、あ~、メチャクチャ合うな~。

更にインパクトを増して止まらなくなる~(o´∀`o)

赤唐辛子バターと迷ったけど、今日はこちらが正解かな?

今日は更に卓上の七味を少量追加。あまりよくわからん・・・。

では黒胡椒を追加。おっ、この方がいいな!

もともとこのスープには黒胡椒が入ってるようだけど、ニンニクバターが入ったスープには追い黒胡椒も合いますよ~♪

 

 
いや~、これは食べられて良かった!
とんでもなく旨く、とんでもなく満足度が高い一杯!参りました!ヽ(^0^)ノ
 
 
次回は未食のかもがら、とりがらだしのトマトラーメン 塩かな?
トマトラーメンじゃない普通のかもがら、とりがらだしの味噌も未食だったかも?
どちらにしても鴨鶏いっちゃうかな(^o^)/