その138 えびそば金行 浜松店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は用事で浜松まで。一度行ってみたかったお店がありまして、ついに初訪問!

昨年オープンした金行さんです(^-^)/

先日まで3か月半ほど休業されていましたが、10月末にリニューアルオープンしました!

 

 

金行さんは河口湖の屋台ラーメンで人気を博して、その後全国展開しています。

屋台の頃は廣島豚骨拉麺を提供されていたようですが、その後えびそばのお店として展開するようになりました。

 

 

こちらの浜松店もえびそば専門店としてオープンし、海老味噌拉麺海老塩拉麺海老蕃茄拉麺(トマト)、海老蕃茄つけ麺の4種類の提供だと思いましたが、リニューアル後にトマトはやめちゃったようです。代わりに例の廣島豚骨拉麺と金行らーめんの提供が始まりました。金行らーめんの内容は不明ですが・・・、情報によると鶏豚骨醤油なのかな?にんにく醤油豚骨という情報もあるので、またの機会にいただいてみるとして、今回は基本のところを(・∀・)/

 

『海老そば』 890円

 

 

海老そばです!もともと海老味噌拉麺だったが、リニューアル後に名前を変えたみたいね。

海老塩拉麺は海老塩そばに変わっています。

まずびっくらこいたのが箸!金色の箸です!凄いな(≧◇≦)

写真だとほぼ隠れちゃってるけど、メチャクチャ目立ってます!

 

 

さて、海老のニオイがプンプンの一杯は・・・、一口目からかなり甘いじゃんか(´∀`)

海老からなのか味噌からなのかわからんが、とにかく超甘い!全体的にはオマール海老濃厚な海老感が支配する味なんだけど、甘くてサラリと食べやすい感じなんですね~♪

それでも食べ進めていくうちに甘みメインから濃厚なコクがメインのスープに変わっていきました。真ん中にのっている海老じゃん(殻かな?)と一緒にいただけば、一気に広がる海老ワールドや~ヽ(´ー`)ノ
とにかく海老が主役!動物系の出汁や味噌は脇役!味噌感は強すぎず食べやすい!
麺は滑らかのびやかな中細麺。特徴的なスープを優しく受け止める感じが良いね。
大判のレアチャーシューはかなり薄手でそれほど印象には残らないかな(^_^;)
 
 
全体を通して食べやすく、かなり旨い一杯でしたよ♪
券売機にちょいピリ辛と書かれていましたが、辛さはホントにワンポイントでした(^◇^;)

これはトッピングの辛スパイスが気になるところ。絶対合いそう(o゚▽゚)

よく見ると、トッピングとして海老そば用トマトもありました!

これなら海老蕃茄拉麺のように楽しむこともできますね(^o^)/

 

『和え玉 海老じゃん』 250円

 

 

和え玉が3種類ありまして(替玉もありました)、玉かけと迷ったあげく海老じゃんに。

面白みはないので、玉かけにしてみても良かったかも?とは思ったが、海老そばの味付替え玉としては超優秀!海老の風味マシマシ!(●^o^●)

つけ麺にしてもスープを入れても替玉としても、すべてに満足!

 

 

期待以上の海老そばだったので、また食べたいですね!

今度は辛スパイスとトマトをトッピングして(・∀・)/

もちろん塩そばの方も食べてみたいし、豚骨系の方もね!

 

 

だけど、お店の前の道路が交通量が多めなのに、駐車場が狭めで駐めにくいのね(・_・、)

今日はたまたまタイミングよく駐められたけど、ちょっと難儀だな~。

 

 

と思ったら、昼営業に限って第2駐車場があるんだとか♪

ホルモン道場じゃんさん、絶対こっちに駐めた方がいいじゃん!

なので向かいのユーコープに駐めるのはやめましょう(^-^)/