その51 麺や 光(7) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

明日から超忙しくなるので、しばらくラーメンが食べられない!

ということで、最後にもう一杯食べとこう!

向かったのは、4月18日に移転オープンしたばかりの志太系の名店、池田屋さん(^o^)/

それにしても移転ラッシュだね。以前の店舗は一度しか行ったことなかったっけ・・・。

新店舗の住所は藤枝市泉町43-12です。あのまるみさんにも近いですね♪

池田屋さんにはお昼前に到着したんですが・・・、超並んでる~~~(゚д゚)

そりゃそうだ・・・、まあ仕方ない・・・。場所は確認したので、またの機会にしよっ♪

 

 

ということで、更に車を進めて向かったのが、焼津市のさん(^-^)/

そういえば2年近く来てなかったっけ・・・。近くにわらびさんが出来てからは、しばらくわらびさんのターンが続いていましたが、久々に恋しくなって来てみました(^_^;)

 

 

せっかくなので、今回は今まで食べたことがなかった一杯にしてみましたよ♪

 

『練りごまそば』 830円

 

 

以前から気になっていた練りごまそばです♪

ピリ辛とのことで、ラー油が入っています。

 

 

以前、カナキンさんでゴマラーメンをいただいたことがありますが、それに近い感じかな。

だけど、その時ほどの凄い練りゴマ感ってのはなく、豚骨の出汁も感じる食べやすい仕上がり。

辛さは全然気にならないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫♪

ただ、トッピングの紅生姜は個人的にはいらんかな~・・・。

 

後半は卓上の調味料で味変!

最初にガーリックビネガーを入れてみたが、それほど変化なし。

次にチリビネガーを入れると、やはりこちらの方が好みかも。

爽やかな酸味と辛味がいい感じ♪

 

 

あっという間に完食しましたが、全般的にはマイルド平坦な味わいで、普段の中華そばほどの惹きは感じず、ひたすら普通って感じの一杯ですかね(^_^;)

やっぱり光さんは上品なカナキンテーストの中華そばorつけ麺の方がいいな~。

みそ味にも変更してみたいが、次回は普通の中華そばかな♪背脂も入れちゃおう(・∀・)/