その50 麺屋 花枇(18) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は藤枝の花枇さんへ!

最近の移転ラッシュは花枇さんにまで波及!

4月24日で現店舗での営業は終了し、すぐ近くに新築オープンします!

ということで、最後にこのシャレオツなお店に行っておきたかったのさ♪

現店舗にはほかのラーメン店が入るとの話もありますが、それはそれで楽しみですね(^Д^)

 

 

さて、今日も遅めの時間になっちゃったけど、さすがにまだやってるよね?という微妙な時間に行ってみると・・・、あれれれれっ?駐車場に1台も駐まってないじゃん!

これ、早じまいとかで何度かフラれた時に見た光景だ~(~_~;)

あ~、なるほど~。一旦閉店されるので、みんな殺到してて早めのCLOSEなのね・・・。

仕方ないね、次行ってみよう(・∀・)/

・・・と思ったら・・・、あれっ?お店開いてるぞ!

 

 

えっ?えっ?どういうこと?おそるおそる入店してみると・・・、やってました!ヽ(´ー`)ノ

たまたまノーゲストタイムだったなんて、こんなの初めて!(゚◇゚)

その後、何組か次々と入店されたので、ホント、凄いタイミングでした(^_^;)

 

 

いや~、とりあえず最後に行けてよかったわ~、と選んだメニューはこちら!

 

『煮干つけめん 塩』 880円

 

 

未食だった煮干つけめんです!味は迷ったあげくに♪

現在の限定めんにざるにぼしなるものがありましたが、まだつけ汁は冷たいのじゃない方がいいな~、と通常のあったかい方にしましたよ♪

 

 

花枇さんらしい上品マイルドなつけ汁です!

決して派手な味わいではありませんが、しっかりとした煮干を感じますよ♪

 

 

麺がたまらん旨いね!これ、つけめんとして重要なとこ(´▽`)

つけめんとしてはやや細めに感じる全粒粉入りの麺ですが、ムッチリとして存在感抜群!

麺だけでも旨いし、逆に麺を浸しすぎても問題なし♪

 

トッピングのチャーシューは2種類ともに厚手でムチムチ弾力があるタイプ!旨~し!

岩海苔は麺と一緒にいただけば、磯の香りがブワッと♪

 

 

後半、卓上の煮干オイルをちょっと入れてみたところ、少し苦味を感じたので、それ以上入れるのはやめて、あとはそのままいただきました(^^ゞ

普通盛なので、やや物足りないぐらいで終了です!

そしてスープ割りタイム♪

そのままでも飲めるぐらいの優しいつけ汁だけど、少し割ってもらうとちょうどいい!

レンジでチンしてくれるのも嬉しい♪温めすぎちゃうのもちょっと・・・ですが、花枇さんのチンはちょうどいい加減ですよ~(o゚▽゚)

 

 

グビッ!とひと飲み、ふた飲みした後は、後述のライスを投入!

卓上の一味を振り、再び煮干オイルを。

今度はいい感じだ!更に煮干オイルを入れちゃう~(^o^)/

最後まで優しいニボ感を堪能!超旨しの一杯でした(*^ー^)ノ

 

『Aセット 唐揚げ・ライス』 300円

 

 

今回は久々にAセットを!先述の通り、最後にライスを入れてみようと思ってね♪

それにしてもこの唐揚げが旨い(o´∀`o)

衣は薄めだが、肉の旨味が凄い!

ムチムチの鶏肉を噛めば噛むほど溢れ出る肉汁。

マヨネーズレモンの付け合わせもバッチリ合ってました♪

 

 

それにしても今日は麺もチャーシューも唐揚げもすべてムッチムチ!

私、ムチムチ大好きマンなので、たまら~んランチでした(*´∀`*)

 

 

しかし、この店舗ともおさらばか(・_・、)

ちょっと寂しいが、また次に入る予定のお店に行くことになるかもしれないね♪

 

 

そして花枇さんの新店舗がこちら!5月8日オープンです!

現店舗から150mほど東側、第2駐車場の横です。

お店の規模としては今と変わらないぐらいのようですね。

メニューもほぼ今のままのようですが、揚げ物はやらないみたい・・・。

うわっ!マジか! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんなこととはつゆ知らず、最後に唐揚げをいただいといて良かったよ~(^0^;)

 

まっ、何はともあれ、次回はこちらにお世話になります。

次回訪問は少し先になりそうですが、今から楽しみです(^o^)/