その49 麺屋さすけ mugiho | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は菊川。1ヶ月ほど前に移転オープンした麺屋さすけ mugihoさんへ!

掛川市上張のさすけ支店さんが閉店、移転してきました!

当初は「麺屋さすけ 菊川店」という仮の店名で呼ばれていましたが、このたび「麺屋さすけ mugiho」に正式決定!お店のシンボルマークが麦の穂なので、この店名になった模様♪

 

 

朝ラーから夜営業までやってるようですが、先週、仕事ついでに夜寄ってみたら臨休(´□`。)

ということで、早速リベンジしにやってきました♪

 

 

初訪問は緊張しますね~。

最新鋭の券売機が、更に緊張させるわ(^0^;)

タッチパネル式で進み、何とか発券♪

QRコード決済にも対応しているらしいので、一度やってみようかと思ったが、後客が来て焦ってしまい、結局現金にしちゃいました(;´д`)

QRコードはまたの機会に・・・、と思うが、やっぱり次回も現金にしちゃう気がする(^_^;)

 

今回は以前の支店にはなかった看板メニューをいただいてみましたよ(^o^)/

 

『黒豚 塩らぁ麺』 900円

 

 

黒豚らぁ麺です!豚清湯ですよ~♪

醤油か塩で迷ったが、何となくにしちゃいました(^_^;)

 

豚の味わいは結構独特で、あまり味わったことのないような新鮮な感じ。

あっさりだけどもコクのあるスープは、ほんのりとした甘みを感じます♪

クッキリとしたシャープな塩ダレは塩味強めな印象。

だけど、全然しょっぱくないのが不思議(*´∀`*)

トッピングは肉そぼろ柚子がいいアクセントになっています(*^ー゚)

 

 

そんなスープに合わせる自家製麺が素晴らしい。

柔らかめだがアシのある麺は啜り心地が抜群!

強めのスープを優しく纏う麺が超旨いね(^-^)/

 

 
いや~、旨い旨い!と一気に食べ進め、ほぼほぼ完食!
あっ、卓上の調味料でちょっと味変してみよっかな?
柚子唐辛子がいいかな?と少々振ってみたが、いかんせんタイミング遅すぎ(。・_・)
すぐ完食しちゃってよくわからず・・・。もっと早くやればよかった(^^ゞ
 
まっ、それだけデフォの状態で楽しんじゃったってこと!
いや~、メチャクチャ旨かったな~(*^ー^)ノ
以前からの看板メニュー、煮干しとのツートップができました!
 
次回は当然醤油だね!気になる台湾和え玉も付けちゃおうかな♪
実は半ライスが無料でいただけますので、ついでにお願いしちゃうかもヽ(´ー`)ノ
 
 
何ともあれ、このたびは開店おめでとうございます\(^O^)/