その48 池めん 掛川店(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

先日、「カップ麺当たりました!」といきなり池めん店主からメッセージが♪

えっ!当たった?そういえば応募してたっけな~♪マジで当たったんかいヽ(*゚▽゚)ノ

と、いうことで受け取り店舗を掛川店に指定しまして、本日受け取りに行ってきました!

 

 

マルちゃんのRamenグランプリ2021-2022ってイベントにて、スープ飲み干したくなる部門、白飯ほしくなる部門、異種格闘技部門、これでもかと絡めたくなる部門、それぞれエントリーされたラーメンの中から、投票で優勝した一杯だけがカップ麺として販売されるというイベントがあり、池めんさんはこれでもかと絡めたくなる部門で見事優勝したんです(*^O^*)

このたびカップ麺となった麻辣カレー台湾まぜそばを1ケース(12食)プレゼントするよ!ってツイートがあり、応募したら何と当たっちゃいました(⌒∇⌒)

 

 

もちろんお店に行ったからには何か一杯食べましょう♪と選んだのはこちら(^o^)/

 

『味玉元味とんこつラーメン』 870円

 

 

以前、豚骨らーめんは「のうこう」「あっさり」から選べます、となっていたので、当たり前のごとく「のうこう」を選んでいたのだが、最近は名前が変わったようで「濃厚」「元味」かになったようです♪あっさり=元味ってことね!

平仮名の「のうこう」って失礼ながらちょっと間抜けな感じがしてたので、漢字表記になったのは良いかもです(*^ー゚)

 

 

そういえばあっさりって食べたことなかったかも?

あっさりといえば、あの中部迷店コラボでいただいたあっさりニボトンを食べたぐらいかな。

それはニボトンだし、そもそも7年半も前の話だし、あっさり=元味を一度ぐらい試すのもいいね!といただいてみることにしました♪

 

駐車場は8割方埋まり、次から次へとお客さんが入店し、すごーく混み合ってたのにも関わらず、バイキングコーナーにいろいろ取りにいったりしてるとすぐに着丼!これは高回転率だね♪

 

 

さて、あっさり=元味は・・・、ありゃ、これ旨い!いや、旨すぎヽ(´ー`)ノ

いつものドロッとした濃厚さはまったくありませんが、上品な甘さがあって旨味が強い味です。

濃厚な豚骨はちょっと体に響くようになってきたこともあり、個人的にはバッチリ合う濃度!

それに合わせる細麺が良い感じ!コシがあって伸びにくく、強めの食感。

最後までずっと印象が変わらず、旨味抜群です!

 

 

途中からバイキングコーナーから取ってきたゴマ刻みニンニク辛子高菜を投入!

ニンニクがメチャクチャ合っていて、一気にブーストがかかる!

入れすぎ注意の辛子高菜も良い味変。

元の味わいには戻せないので、入れるタイミングが肝心ね♪

 

味変を楽しみつつ、バイキングコーナーにある牛だしも楽しみます!牛だしは安定の旨さ!

最後に面白そうかな?と思って、少しだけ豚骨スープに入れてみたけど、ビビってかなり控えめに入れてしまったのでよくわからず(^_^;)

次回はもうちょっとしっかりめに入れて味変してみようかな(・∀・)/

 

最後にスープを飲み干せば、ザラッとした砂が登場♪

あっさり元味でもメチャクチャ旨いのはこれが秘訣ですね!(*^ー^)ノ

池めんさんらしさは断然濃厚の方でしょうが、個人的好みは甲乙つけがたいです!

選択肢が増えたのは嬉しいし、体調や気分次第で変えてみよう♪

 

 

さてさて、カップ麺をいただくのも楽しみですね~。

スーパー等で売ってたら買ってみようと思ってたところにこの当選だったので嬉しいな♪

たくさんあるので、いろいろアレンジしていただくのもいいですね!

 

 

池めん店主のお顔、いい感じにバッチリ写ってます!

 

 

本日はごちそうさまでした!ありがとうございましたm(__)m

そして優勝おめでとうございま~す\(^O^)/