その52 あじ助 袋井店(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

前回ラーメンをいただいたのが4月20日。

やっと落ち着いたので、とにかくラーメン食べたい!

今日は日曜だし、家族でいただきに行くことにしました♪

 

家族ならば森町のあのお店がいいかも?と行ってみると・・・、20人待ち(。・ω・。)

12時台では混むと思い、時間をずらして行ってもこれだわさ(^_^;)

 

 

さすがにこれは待てん!と南下しつつ数店あたってみるが、どれも混んでてテーブル席が空いてなかったりして、行き着いたのは袋井あじ助さん(・∀・)/

結局時間が遅~くなっちゃったし、当初の予定の忍者系とは全然違うものになってしまいましたが、まあいいでしょう(゚_゚i)

 

 

入店してビックリしたのが、こちらのお店も券売機が導入させていたこと。

前回記事で「券売機のないお店を2人でテキパキと切り盛り」と書きましたが、まあこれも時代の流れ。仕方ないところでしょう。

ただ、家族連れでの券売機は結構難易度高めでした(^_^;)

 

『中華つけ麺』 880円+特盛 220円

 

 

私がいただいたのはつけ麺です♪袋井店といえば、やっぱりつけ麺!

今回は欲張って特盛にしてみましたが、かなり多かったな(;´∀`)

 

 

ベースの豚骨スープに魚介出汁酸味を加えたつけ汁はおなじみのもの。

今日はいつもよりも酸味強めでややしょっぱめな気はしましたが、あじ助さんのつけ麺らしい爽快さは変わらずで、結構食べやすいですよ♪

ただ、やっぱり麺量は多すぎたかな(^_^;)

 

ということで、途中からは味変でニンニク投入!

ニンニクどこ?と卓上を探すと・・・、いつもの器がなく、個包装の小さい袋入りのものが・・・。

豆板醤も同じくで、コロナ禍ならではなのかな(。・_・)

1袋では足りず、2袋入れてしまいました(゚_゚i)

 

 

特盛の麺&もやしを何とかいただき、最後はスープ割を!

少し薄まって飲みやすい♪

更に、子供が残したチャーシュー丼のライス!をドボンと投入(^_^;)

結局全部飲み干し、完食!美味しかったっす!

 

 

2週間もすればまた多忙になるのでラーメンが食べられなくなっちゃうから、その間にそれなりに食べに行きたいな~とは思ってます(^-^)/

今日のリベンジも近いうちに!