その41 中華そば 誠(8) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は袋井のさんへ!

昨年は残念ながら一度も行けなかったので、そろそろ食べたくなっちゃってね♪

 

 

遅めの時間でしたが、意外とお客さんが途切れず入ってきますね~。

さすがは古き良き味を受け継ぐお店ですね(^-^)/

 

 

前回辛いやつをいただきましたが、やっぱり普通のつけ麺が恋しいの。

ということで、今回はこちらを!

 

『つけ麺 大』 820円+ワンタン 120円

 

 

人気ナンバーワンのつけ麺 大です!

特大にする代わりに、今回はワンタン(3個)をトッピング!

別皿なので、好きなタイミングでつけ汁に投入できます♪

 

 

それでは!とおなじみのつけ麺をいただきますと、うんっ、しょっぱいね!

しょっぱいといっても嫌な感じはまったくなく、誠さんらしいキレのある醤油感、そしてラードがビシッと効いてコクもありますよ~♪

うーん、これこれ!これですよ、やっぱり!って味!ヽ(´ー`)ノ

もう単純に旨い!いくら食べても飽きが来ない!

麺は半分程度浸けるのが一番良い感じかな♪

 

ワンタンは流行のトゥルントゥルンではなく、結構硬めのしっかりしたタイプ。

吸い込まず、しっかりと噛んでいただくやつで、濃いめのつけ汁に入っても負けない存在感!

こういうワンタンも悪くない(*´∀`*)

チャーシューもパサつきがなく、美味しくなってる気がする♪

 

後半は卓上の一味を少々。これは相性良い!

前回の辛すぎるやつよりは、これぐらいのピリ辛の方が好き♪

 

いつもの特大より麺量は少なかったので、もうちょい食べたいぐらいで終了です。

 

 

もちろんスープ割りもお願いしました。いただいたお出汁を全量投入!

以前は全部入れてもしょっぱすぎて追加をお願いしたこともありますが、今回はちょうどいい!

しょっぱさはかなり軽減し、普通の美味しい中華そば風に♪

今までいただいた誠さんのスープ割りでは最もバランスがとれていたので、全量飲み干し♪

 

 

う~ん、気持ちいい!やっぱり誠さんのつけ麺は旨いね~。

だけど次回は久々に中華そばにしよう!替玉も忘れずに(^o^)/