その42 bowls kitchen ohana +R | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

えっ?ラーメン始めたの?

掛川市領家にあるbowls kitchen ohanaさん。

もともと弁当屋から始まり、いつの間にやら掛川市役所の食堂もおはなさんの経営に♪

更にはこの丼もの専門店bowls kitchen ohanaもオープンし、飛ぶ鳥を落とす勢いのおはなさん。遠州 掛川食堂遠州 菊川食堂(まいどおおきに食堂)もおはなさんの経営だったとは知りませんでした(゚▽゚*)

 

 

そんなohanaさんが夜営業でラーメンを始めたと、某ラーメン屋さんの投稿を見て知りました♪

だけど~、夜だとなかなか行けないな~・・・、と思っていた矢先、今日は夕食ラーメンにしよっか?と家族会議(?)で決定し、急遽家族で伺うことになりましたヽ(´ー`)ノ

 

 

今はプレオープンという位置づけのようですね。

とりたてて宣伝してないこともあるのか、お客さんはまばら。

これから口コミで広げたいようですよ(^-^)/

 

 

家族でいろいろ頼んでみましたが、私が主にいただいたのはこちら!

 

『+R gold』 730円

 

 

イチオシらしい塩ラーメンを頼んでみました。

これ、昼営業の丼をそのまま使っているせいか、丼が小さく見えますが、麺はギッシリ詰まっているので少ないってことはないです♪

 

 

あまりメニューの説明書きを見ずにいただくと・・・、ほぉ~、すげ~鶏ガラの旨味(*^O^*)
シンプルだけど甘みバッチリで旨いっすね!

麺は、説明書き見ちゃった・・・、あのナカダ食品さんのやつ!

しっかりとした麺で、しっかりとしたスープを受け止めます。

チャーシューは2種。豚はレア仕様でジューシー、鶏は周りが炙られて香ばしい♪

穂先メンマも旨いな~。紫タマネギと三つ葉も程よく主張し、いいバランス!

食べ進めるとちょっと塩味の強さが出てきましたが、想像以上の旨さです!

 

『mini ローストビーフ丼』 380円(セットで1,000円)

 

 

実はmini ローストビーフ丼も頼んでいましたよ♪

以前、一度だけ昼のohanaさんに伺ったことがあり、その時もローストビーフ丼をいただいたので、mini チャーシュー丼と迷いましたが、結局こちらに。

単品は380円ですが、goldまたはblown(醤油)とのセットだと1,000円です!110円引です!

 

まあ、これは間違いない旨さだね!肉のしっかりとした旨味に程よい酸味

miniでも結構多めに感じたが、家族と分け合ったのであっという間になくなっちゃった(^_^;)

 

 

メニューが間違ってる(おトクなセットのところの塩と醤油の表記が逆)ので、いずれ直されると思います(^_^;)

ちなみに小学生以下のKids 醤油ラーメンセットは超お得!

半ラーメンではないので、子供はこちらを頼むのが吉!

(ひとつ普通の頼んじゃって、後の祭り・・・)

 

 

ちなみに家族がいただいたのは+R blownと+R blackです。写真はblackの方。

blownがオーソドックスな醤油。甘みが強く出ていて旨いですよ(^▽^)

goldよりも鶏感は若干減るものの、塩味が強くなくて食べやすくてバランスがいい♪

blackはたまり醤油などを使用したもので、色は濃いけど滋味深いです。

最近流行りの醤油重視型の一杯で、まろやかな感じ。

blackはチャーシューが豚レア2枚と、メニューによって変わってるのね!

一杯を通してだと印象は変わってくるかもしれないが、個人的にはblack>blown≧goldかな?

 

すべてが想像以上に美味しかったので、また食べに来たいな♪

+R cleam(鶏白湯)も気になるので次回はこれか?+50円のあわあわ仕立ても気になる!

変わり種の+R Yellow(豆乳レモンラーメン)もいずれ(^o^)/

 

 

まずはプレオープンおめでとうございます\(^O^)/

今ならSNSに投稿するだけでラーメン一杯無料券をもらえます!

 

 

私、まだ投稿してなかったけど、くれました(;´∀`)

ちゃんと宣伝させていただきますよ(・∀・)/

4月中にもう一度来るのは難しいかもしれないが、行けそうなら無料でいただきますm(__)m

 

 

また昼の丼も食べに行きたいな~。

4番か6番か9番あたりかな(^-^)/