その116 中華そば 誠(7) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はあまり時間がないので近場に行くっきゃない!

表紙を飾ったばかりの掛川の人気店は駐車場待ちしているぐらいでしたので諦めまして、向かったのは古き良き味を求めて袋井のさんへ♪

たまに食べたくなるんですよね、あのつけ麺(o^-^)

 

入店して券売機を見ると・・・、見慣れないメニューが!

ついつい頼んじゃったよ~( ・∀・)

 

『旨辛つけ麺 大』 900円+替玉130円

 

 

いつの間にか旨辛シリーズができていました。浪花支店だった頃には絶対にやらなかったでしょうが、いろいろチャレンジされるのは良いことですね(*´∀`*)

旨辛は中華そば、つけ麺、どちらもありましたが、もともとつけ麺が食べたかったのでつけ麺を選択!

特大(2玉)を選びたかったけど、旨辛の方は特大のボタンがありません。

横の説明書きを見ると、替玉ボタンで対応するとのこと。

それぞれのお値段を確認すると不思議なところはあるんだけど、そこはまあいいでしょう(^_^;)

 

ということで、こちら、旨辛つけ麺の特大サイズです!

つけだれが結構赤いなぁ~(;゚ロ゚)

 

 

まずはつけだれだけペロリといただいてみると・・・、うおっ!かなり辛いな!(>_<)

麺をつけていただくと、やっぱり辛~い!

しかも、いつものラードの層が後押しするのか、味も濃いね!(;´Д`)

微妙に縮れている麺にスープが異常に絡みつく!

麺をつける量を調整していくといい感じにはなるけど、これは思った以上のきつさだわ( ̄。 ̄;)

 
つけだれの中に潜むのは、こってりした脂身、そしてまさかのにんにくスライスが!
つければつけるほど、味の濃さは加速していきます。
いつものつけ麺の延長戦上かと思ったら、斜め上をぶっ飛んでました!(@@;)
 
とにかく麺をつけすぎないように注意していただきますと、特大の麺もあっという間になくなっちゃいます。
旨辛という名の通り、なんだかんだで美味しいつけ麺ではありましたが、やっぱりいつものやつが古き良き味だと思うし、断然好みだな~(^_^;)
 
スープ割りをしてみますと、多少辛さも和らいだので、ソコソコ飲んじゃいましたが、さすがに全部は無理でしたm(__)m
ポッカポカで汗かいて退店!ごちそうさまでした(*^ー^)ノ
 
 
旨辛中華そばの方も同じような辛こってりなのかな?
いつか食べてみたいと思いますが、とりあえず次回は普通のつけ麺にしておこう(;´▽`A``
 
 
お土産(テイクアウト)も盛んなお店ですから、年越し中華そばの予約が300食というのも納得ですね♪