その19 来来亭 掛川店(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はいろいろやってたら、午後2時オーバー(^◇^;)

それじゃ、久しぶりにあそこ行ってみるか?と向かったのは掛川の来来亭さん!

コロナ対策なのか、注文がタッチパネル式になったと聞いて、ちょっと興味あったんです♪

 

 

入店すると・・・、う~ん、静かだ~・・・。

来来亭さんとは思えない活気のなさ(゚_゚i)

コロナ対策とはいえ、ちょっと寂しい気も・・・。

 

 

タッチパネルを一通りいじってみてから注文したのがこちら(・∀・)/

 

『ワンタン麺』 850円 ※麺堅め、醤油薄め、ネギ多め

 

 

久しぶりだし、基本のラーメンにするのは決まってましたが、トッピングをどうするか?

ワンタン麺って食べたことなかったかな?と思って選んでみました。

麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂、チャーシュー、刻みネギ、一味唐辛子といった来来亭ならではのカスタマイズもタッチパネルで出来ちゃいます♪

前々回が妙にしょっぱかったので、醤油薄めは当然として、麺はやはり堅め、そして刻みネギ多めにしてもらいました。あとはデフォです♪

写真ではワンタンが綺麗に並んでるんだけど、実物はゴチャっと混ざり込んでいて、本当にワンタン麺なのかわからんぐらいだったので、ちょっともったいないかな(^_^;)

 

 

いただきますと、思ったよりアッサリです!醤油薄めが効いてるのかな。

前々回の醤油薄めは本当に薄め?醤油濃いめじゃないの?と思うほどしょっぱかったが、今日は若干物足りないぐらいだったかも。その分、今日は珍しく一味唐辛子の辛さをしっかりと感じますね♪

これも悪くないが、今日の醤油感だったらデフォで良かったかな(^_^;)

 
麺は堅め指定とはいえ、やや柔らかめにも感じます。
何と!タッチパネルにバリカタのボタンを見つけたので、次回はバリカタを試してみよっかな♪
 
トッピングはそれほど目立たず。
ワンタンもチャーシューもメンマも、よくわからんうちに食べちゃってる感じが・・・。
その分、やや平坦な味わいになってしまうかな(^_^;)
唯一、ネギがいい仕事してます!ジャキジャキとした食感で、背脂効果で甘みのあるスープを引き締めてくれるような存在かな♪
 
 
総じて来来亭さんらしい味わいで美味しかったですね♪
次回は違う味を試してみたい気もするが、基本のラーメンなら醤油の濃さは普通にしてみるか(^o^)/