その87 来来亭 掛川店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は近場で早く食べられるところがいいかな?
あ~、久々にあそこ行ってみるか!と向かいましたのが掛川の来来亭さん♪
本当に久しぶりです。3年ぐらい前かな?旨辛麺をいただいて痛い目にあって以来行ってませんでしたから(^_^;)
今日はオーソドックスにこちらにしてみました。

『ラーメン』 670円+大盛り108円 ※麺堅め、醤油薄め

来来亭


やっぱこれだね!久しぶり!背脂がキラキラしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まずは一口。うーーーん、しょっぱいなぁ~。
こんなにしょっぱかったっけ?醤油薄めにしといて良かったよ(^▽^;)
でも味は悪くないんだよね。京都風の鶏ガラに背脂をたっぷり浮かせたスープは比較的アッサリして食べやすいんです。
麺も堅めが丁度いい感じ!スープによく馴染んでます。

チャーシューはペラペラですが、脂身多めで意外と存在感があります。
ネギも美味しいので、ネギ多めにしとけば良かったかも・・・。
途中から唐辛子を足してみますが、これも相性いいんじゃないかな。
旨辛麺はもう勘弁ですが、辛いのは合ってますね(^~^)

しょっぱめなのでスープを飲み干すのはやめておきましたが、この味わいは結構クセになります。
美味しいチェーン店として重宝するお店ですので、また行きたいと思います(^-^)/

[C+]