その47 僕家のらーめん らくがき(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は近場しか行けず!ということで、掛川の某支店さんへ久しぶりに行ってみようかな?と向かってみたら、ちょうど満席っぽかったのでスルーしまして、らくがきさんへ2度目の訪問!

メニューが変わったようでして、ちょいと気になってました♪

 

 

13時台なのでグレイトつけめんも注文できる時間帯でしたが、やっぱりこちらに(・∀・)/

 

『豚清湯煮干し』 900円 ※大盛り無料

 

 

開店時にいただいたしおにぼとんやしょうゆにぼとんの代わりに、豚清湯煮干し背脂煮干しが登場!

しおにぼとんが看板メニューだったと思うんだけど、限定の清湯が好評だったので変えたのかな(^_^;)

 

ということで、早速いただいてみますと、スープの温度はやっぱり熱めですね~。
途中で汗ダーダーになりますが、主張しすぎない感じの豚+煮干しで食べやすいね!

ニボニボしすぎず、だけどしっかりといりこ出汁を感じます。

苦味などはなく、甘みが強い一杯です♪

 

 

自家製縮れ麺は軽めの食感で、スルスルと入っていきます。

こっそりと効かせている黒胡椒、トッピングの大葉もいい仕事してますね♪

大ぶりのチャーシューは食べ応え抜群!

 

麺も大盛り無料で満足度高い一杯。美味しかった~(*^ー^)ノ

しおにぼとんよりも若干好みだったかも?

 

『ミニレアチャーシュー丼』 350円

 

 

こちらも新登場!レアチャーシュー丼ですが、前回旨かったピギー丼がなくなっちゃった(。・ω・。)

無難に美味しいレアチャーシュー丼でしたが、やっぱりピギー丼の方が惹きは強いかな(^_^;)

ピギー丼の復活キボンヌ!

 
 
まあ、まだ開店3ヶ月ですから、いろいろ試行錯誤されているところでしょう♪
またメニューが変わるかもしれませんが、それもある意味楽しみですね!
次回はグレイトつけめんを食べたいな!特に夜のしょうゆ味が気になります(^O^)/
 
 
これも旨そうですね~♪また機会があれば(^-^)/
 
 
浜北のおえかき本店さんもどうやら再オープンされたようですね。
浜北にもまた行かなくちゃヘ(゚∀゚*)ノ