その46 カナキン亭 島田店(8) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

えっ、閉店なの?聞いたのはつい2、3日前。

あのカナキン亭 島田店さんが3月31日をもって閉店いたします(゚´Д`゚)

20年ぐらい前からお世話になっているお店。

最近は藤枝の本店とは別経営となっていましたが、通ったのはこのお店。

 

 

うーん、とにかく残念ですね~。

でも、半年以上先になるかもしれないが、別の場所で復活するような噂もあり♪

といっても、現在の島田店さんと同じようなお店になるのかもわかりませんし、とにかく食べ納めしておこうと向かいました(^-^)/

 

 

いつも混んでる人気店ではありますが、今までにない混み具合でした(@@;)

皆さん、閉店を聞きつけて来られてるのかな?(オマエモナー)

 

 

本当はかぶりつきチャーシュー麺を食べてみたいと思ってたんですが、売切表示・・・。

たぶんもう仕込んでないんでしょうかね(^_^;)

どうしようか迷いましたが、カナキン亭さんで最も好きだった一杯をいただきました。

 

『もりつけ麺 特盛』 930円

 

 

やっぱりつけ麺好きなんです♪

ガッツリいただきたいので特盛です!

写真ではわかりづらいですが、ここのは本当に特盛なので覚悟が必要です(;´▽`A``

ランチサービスのライスor味玉は聞かれなかったので、今回は味玉なしで。

 

 

さあ、最後の闘いに挑みますか!

まずはつけ汁をペロリ。うん、しょっぱい!\(^O^)/

これに麺をつけていただくと、う~ん、独特のジャンク感が凄い!これぞカナキン亭!

しょっぱめだけど、基本あっさり系のスープなので、スイスイいただけちゃうんですよ~。

たまにメンマやチャーシューを絡めて、う~ん、止まらんぜ~(・∀・)/

でっかいチャーシュー2枚のほかに、刻まれたチャーシューがつけ汁の中に入ってるのが特徴ですね。

肉つけ麺をいただいたこともありますが、もりつけ麺で十分です♪

 

さて、途中からは恒例の味変タイムです!

まずはチリビネガーを、少し経ってから唐辛華を、そして今日はニンニクまでo(^▽^)o

いつも通りの味変をしていき、ますますジャンクさは増していきます。

 

麺量はとにかく多めですが、何とか完食!このボリュームで930円ってのが嬉しい!

続いてスープ割りもお願いしちゃいます(^-^)/

今日はかなり薄めに割ってくれたので、飲みやすくてよかったけど、味変しすぎてて結構きつめの味ではあったかな(^_^;)

全部飲み干す手前で終了とさせていただきましたm(__)m

 

 

いや~、食った食った!満足です!美味しかったよ!

今までごちそうさまでした~。復活を心待ちにしております(o゚▽゚)o

そういえば藤枝本店には行ったことないっけ。

一度でいいから行ってみたいな(^O^)/