その48 御前崎レストラン たわら屋 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はお仕事で浜岡方面へ♪

ただ、遅い時間になっちゃってどうしよっかな?と思ったんですが、行ってみたいお店があったっけ♪

道の駅、風のマルシェ御前崎にあるレストラン、たわら屋さんへ!

 

 

たわら屋さんといえば、菊川で美味しいしゃぶしゃぶ、すき焼きなどをいただける名店ですが(行きたいと思いつつ未訪問・・・)、こちらでも1年ほど前から和食メインのお店として運営されています。

各種海鮮丼天ぷらのせ放題天丼が看板メニューのようですが、何と本格的なラーメンも提供されています!しかもメニューがメチャクチャ多い!(ノ゚⊿゚)ノ

特に人気なのが煮干しのラーメン。あの菜花奈さんが監修されたそうで♪

 

 

券売機で食券を購入すると自動的にオーダーが入るシステムになっているようで、好きな席で待っていると呼んでくれますよ♪

 

『淡麗煮干しラーメン』 850円

 

 

いろいろと魅惑的な限定メニューがあるようですが、とりあえずは基本的な淡麗煮干しから!

受け取ると同時にニボニボしたニオイに包まれます。

 

 

これはもしかして強烈なやつなのか?と身構えますが、いざいただいてみると優しいお味だわ♪

しっかりとしたニボ感がありながら、適度な甘みを兼ね備えたスープは超本格的!

合わせる細麺がこれまた旨い!しなやかなんだけど、しっかりとしたコシアシを感じます。

スープと麺、メチャクチャ合ってます(o´∀`o)

 

トッピングのレアチャーは当然のごとく美味しいし、薄くスライスされたタマネギの食感が良く、細麺とのマッチングも素晴らしいですね(^O^)/

 

『煮干し和え玉』 350円

 

 

一杯だけでは終わりません!何と和え玉まであるんですね~。

少し時間をずらして作ってくれました♪

和え玉も種類が増えてるようで、凄いなぁ~。

とりあえず今回は基本のやつで!

 

しっかりまぜまぜしていただきますと、煮干しが主張しすぎず、上品な感じ♪

これ好きなやつだ!そのままいただいてもメチャクチャ旨い!

麺の旨さもよくわかりますね(^o^)

磯海苔の風味もいいね!

 

途中からはつけ麺風にラーメンのスープにつけてみたが、若干良さがなくなる気がして、逆に和え玉の方にスープを少し追加していただきました!

 

 

いくらたわら屋さんだとしても、所詮はフードコート的な道の駅ですし、期待しすぎちゃいかんでしょ?と伺ってみたら、あらま~!ビックリ仰天の旨さ!(≧◇≦)

菜花奈監修だったとしても、これだけメニューを増やせるのは店主さんの実力があってこそですね。

期待せずに大変失礼いたしました!メチャクチャ旨かったで~す(*^ー^)ノ

 

 

これはまた来なくちゃだわ!16時までやってるのも嬉しい!

御前崎方面に行って遅い時間になっちゃった場合は助かりますね~。

次回は地鶏淡口醤油ラーメンにしよっかな?

たわら屋さんならレアチャーシュー丼も間違いなさそうね♪

実は、天ぷらのせ放題天丼も食べてみたいんだよね(゚▽゚*)

デザート類も充実してるみたいで(。・ρ・)ジュル

スクラッチを削ったらアイスコーヒーが当たったようで、これは次回訪問が楽しみです(^-^)/
 
 

朝ラーも人気のようです。淡麗は朝からいただけますよ!