その138 中村麺三郎商店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

ラーメン食べ放題の日。

メインイベントにフラれ、代わりの2軒目でもちょい盛り下がってしまいました(^_^;)

そんな気分を上げてくれることを期待して、相模原市の中村麺三郎商店さんへ♪

圓さんから1時間半ぐらい空けて食べるのが理想ですが、着いたら45分後ぐらい。

時間的にもそれほど混んでなくて、お店前の駐車場に駐車でき、結局それほど待たずにスムーズに食べられることに(^_^;)

 

やや気分が下がった中でいただいたのがこちら!

 

『醤油らぁ麺』 870円

 

 

まずは普通の醤油ですよね!

着丼と同時にすごくいい匂いが!o(^▽^)o

支那そばやさんというか、浜松の伝説のラーメン屋、藤田屋さんでいただいた時のような芳醇な香り♪

 

いただいてみますと、うぉ~!これは凄い!(゚◇゚)

やっぱり支那そばやチックな味ではありますね。

鶏メインだけど、乾物系の旨味等もバッチリ出てます!

適度な甘さも感じるスープはすごく好きな味!

醤油は強すぎず、出汁の旨味メインって感じがいいな~。

旨味が濃すぎるぐらいに感じました(;´▽`A``

 

これに絡む自家製麺もまたまた支那そばやチックな超なめらかなやや多加水な麺。

春よ恋、きたほなみ等の上質な小麦を使ったもので、メニューごとに加水率や小麦の配合を分けて作られているんだそうな。

なめらかさや啜り心地は支那そばやを凌駕して、最強クラス!

ズズーッ!と小池さんのようにスムーズにすすり上げることができて、気持ちいい!超気持ちいい!

旨味が濃すぎるスープをしっかりと味わえる麺はたまらん食べ応え!

 

バラとロースの2種のチャーシューや穂先メンマは、しっかりした味ながらスープの邪魔をせずに美味しかったと思うが、個人的にはスープと麺のインパクトが凄すぎて、あまり覚えてない(^^ゞ

 

最後は濃すぎるスープを飲み干して完食!

麺&スープで完成される一杯だと思うので、もっと麺と一緒に食べたかった!

この麺も最強クラスですが、このスープならもっと強めの麺でも合いそうですよ♪

 

 

それにしても旨すぎる!感動を覚える一杯。

これも文句なしに参ったラーメンに認定ですね♪

再訪することがあればでも食べてみたいな~(^O^)/

 

ということで、下がった気持ちは一気に上がりまして、15時まで営業のお店もあるからもう一杯行けちゃうかも?と思っちゃいましたが、無理せずにいつも通り昼は3杯で終了にしました。

 

 

夜営業が始まるまではおふろの王様 町田店さんで休憩♪

全体的に狭い割には人多すぎで芋洗い状態・・・。

あまりゆっくりはできなかったかな(^_^;)

静岡では比較的ゆったりと入れる印象の日帰り入浴施設。

首都圏では不足気味なのかもね?