その139 Sagamihara 欅 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

ラーメン食べ放題の日。

町田の日帰り入浴施設で休憩し、17時に着くように次のお店へ♪

こちらも待望の初訪問となる町田のパチンコ屋さんの敷地内にある天国屋さんへ行ってみましたが・・・、定刻の17時を過ぎても開く気配なし・・・。

うお青さんと並んでのダブルメインイベントの予定だったんですが、ツイッターを確認してみると・・・、火曜と金曜は11時30分から14時のみの営業となってる(゚´Д`゚)

更によく見るともうひとつアカウントがあって、当面は昼営業のみと書いてありました。

 

食べログ等の情報だけをあてにして行ってはダメだとよく学びましたわ(^_^;)

と言いつつ、私のブログでの店名へのリンクは食べログを使わせていただいています(^^ゞ

正確な営業日、時間や駐車場の情報まで書かれている素晴らしいブログをやられている方が多い中、私のは何の役にも立ちませんが、面倒なのでこのスタンスでいかせていただきます_(._.)_

 

ということで、うお青さんに続いてまたしてもやってもうた~!悔しいです!(>_<)

仕方ないので次に訪問する予定の一番いちばんさんを確認。18時開店だからちょい待ちか~。

こちらもツイッターあるのかな?と確認してみると・・・、本日は昼営業で終了とのつぶやきが・・・(゜д゜;)

え~っ!町田の2軒はどちらもダメとか!まさかの事態!

行く予定だった3軒にフラれ、もうボロボロ・・・。

睡蓮さんに行っとけばよかった~と思いましたが、八王子まで戻るのはもういや!

 

ということで、次の候補、相模原市のSagamihara 欅さんへ伺いましたよ(・∀・)/

オープンして2年ほど経つ人気店です。

こちらも最近リストアップしたお店で、とっても気になってて、行けたら行きたいな~と思ってましたので♪

 

駐車場は少し歩いたところに2台分用意されていますが、駅にも近いですし、駐車場を利用する方はあまりいないみたいね(^_^;)

駐車後歩いて開店数分前に到着すると、3番手でした。

開店後は次々とお客さんが入店され、人気のほどがうかがえます。

やや古めかしい建物ではあるんですが、とってもオシャレな雰囲気のお店づくりをされていますね。

そこかしこにこだわりを感じます。

 

欅さんの後はあと1軒だけ寄るつもりだったので、お腹と相談してこちらを注文!

 

『味玉醤油』 980円

 

 

最初の3軒は基本の醤油でしたが、こちらでは味玉付けちゃいました!それだけですが(^_^;)

いろいろとこだわったスープをいただきますと、しっかりした味ながら優しくて旨~いぞ~!

鶏ガラや昆布等からとったスープにすっきりとした生醤油が嫌みなくマッチします。

3軒目のような強烈な旨味とは違いますが、これぐらいが食べやすくて万人受けする感じ♪

 

春よ恋100%の自家製麺を啜りますと、パツッと低加水でこれも旨い!

長さはやや短めに感じるが、食べやすさはあるね~。

このスープに対しては麺がやや強めかな?とも感じますが、美味しい麺ですよ。

逆に、中村麺三郎商店さんの超なめらかな麺で食べてみたい気がしました♪

 

1軒目、2軒目で半玉はいただいていますが、本日初めての味玉1玉も旨~し♪

チャーシューは2種類ありましたが、片方は薫香が凄い!

個人的には普通のタイプの方が・・・って気はしましたが、丁寧なつくりのトッピングは好感です♪

 

しっかりした味ながら食べやすくてメチャクチャ旨い一杯を堪能!大満足です!

天国屋さんと一番いちばんさんのショックも癒えました(;´▽`A``

 

 

そういえば、私のちょっと後に小柄でかわいらしい女性が入ってきまして、つけ麺と限定の煮干し塩の2杯+丼物を頼まれてたのでビックリしました!大食い美女、いいじゃん!(^◇^;)

どうやら替え玉もされたみたいですが・・・。

こちらの替え玉は味付替え玉だそうで。いわゆる和え玉ですね。

味は3種類あるので、これは楽しいでしょうね~♪

 

 

つい最近すぐ近くに2号店も出されたという欅さん!

HANAREですか。岡山ではないんですね(^◇^;)

メニューも1号店とは違うみたい。

こちらも気になっちゃうな!というか、行っちゃえばよかったかも(^_^;)

 

 

ということで、天国屋さんと一番いちばんさんはまたの機会にと誓いまして、最後の一杯をいただきに向かいました。