その129 麺屋たいちゃん(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は牧之原市のたいちゃんさんへ!

遅めの時間だったので今日も貸切かな?と思いきや、先客5名様♪

マイペースで頑張っているお店。いろいろと食べたくなっゃうので、今日も未食のメニューを選択!

 

『味噌ラーメン』 780円 ※大盛り無料

 

 

今日は味噌にしてみました。

大盛り無料です!店主さんから「大盛り・・・」と聞かれるのと同時に「大盛りで!」と即答!(^◇^;)

大盛りを断ると悲しい顔されちゃうみたいですから(;´▽`A``

いやいや、自家製麺の大盛り無料って嬉しいから頼んじゃうんですよね~♪

 

それにしてもスープの量が多い!

少ししなっちゃうような薄めのトレイで渡されます。

丼が滑って焦りましたが事なきを得ましたε-(´∀`*)ホッ

 

さーて、まずは一口。結構な味噌感!

ありゃ~、ちょいと味噌強すぎ?と思いきや・・・、徐々に出汁を感じて一体感が増してきます。

挽肉の部分を混ぜていくと、旨みが増してきますね♪

ちょいとピリ辛でいい感じになってきたな~(^▽^)

 

美味しい自家製麺を啜っていくと、意外と箸が止まらん感じに。

噛み応え抜群のチャーシューの存在感がまた格別(´▽`)

最後は卓上の唐辛子をふって、もうちょい辛くして終了!

塩や醤油の方がらしさはあるかな?と思いますが、これも美味しかった(*^ー^)ノ

 

『ミニねぎチャーシュー丼』 350円

 

 

やっぱりこれを頼まないとね!これ、好きなんすよ~♪

だけど今日はちょっとねぎが水っぽいような・・・。

辛みも強くて、チャーシューの旨みを感じにくいな(・_・、)

 

早めにねぎを退治して、チャーシュー多めで食べてみると、やっぱり旨い!

ラーメンにも入ってる弾力のあるチャーシュー。細かくなってると食べやすいし、ご飯にも合う♪

蒲焼き風の甘めのタレも好きなんだけど、今日は少なめな気がしました(^_^;)

 

もうちょいネギ少なめ、タレ多めが好みかな~。

好きだから次回に期待(^O^)/

 

次は・・・各つけ麺もいいけど、そろそろ最初にいただいたを再食したいな~。

決してどストライクではないんですが、なぜか惹かれちゃうお店です(・∀・)/