その105 麺屋たいちゃん | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は某ブログを見て気になっちゃった榛原のたいちゃんさんへ初訪問!今年の1月にオープンしたお店だそうです。場所は静波海岸のすぐ近くで、池めんさんにも結構近いですね。150号から一本南の目立たないところにあるので、ここ目当てじゃないと通らないかも(^_^;)

 

まず、店名がかわいらしいね♪

今年、研修旅行で行った佐賀の唐津くんちの曳山(山車)を思い出しちゃいました(・∀・)

 


倉庫を改装したようなお店ですが、中は意外と広々して綺麗ですね♪

券売機が入ってすぐ左手にありましたが、知らずに席に座ろうとしちゃいました(^^ゞ

 

『塩ラーメン』 750円 ※大盛り無料

 

 

基本の醤油のほかにベジポタつけ麺冷し中華、タンメン、冷し担々麺など、なかなかのバリエーションですね~。

夜は居酒屋っぽくなり、つまみ系メニューもあるみたいですよ。

 

さて、何にするかって、まずは基本の醤油か塩でしょうが、今日は何となく塩の気分!ご希望の方は大盛り無料!と書いてあったので、遠慮なくお願いしますm(_ _ )m

 

鶏+魚介のオーソドックスな透き通った塩ラーメンですが、丁寧な作りが印象的な一杯でした♪

アッサリながらも旨みがたっぷりのスープ。

若干塩気が強めな印象ではありますが、しょっぱいという程ではなく、力強さを感じるスープです。

全般的には強烈なインパクトはないものの、好きな系統ですよ(^ε^)♪

 

合わせる麺は自家製らしいです。結構細くて白いね!

なめらかで、なかなか旨い♪

 

トッピングもいい感じ。

炙りチャーシューが旨いな!噛み応えが良く、噛めば噛むほど旨みがあふれ出てきます。ネギチャーシュー丼も食べてみたくなります(´∀`)

穂先メンマはデカいのが3つ!

味玉は独特な味わい。ちょっと味強めかな(・_・;)

 

最後スープだけになると、やはり塩気が目立ってましたが、後味も良く、なかなかいい感じの一杯でした(-^□^-)

 

まだまだ美味しくなりそうな予感♪

常連さん(ご近所の方っぽい)との会話を聞いてると、近日中に味噌も登場しそうですよ!

 

すごく惹きがあるわけではないですが、何となく気になるお店。

今度はベジポタつけ麺でも試してみよっかな~(^O^)/

 

 

[C+]