その130 麺屋 カモメ亭(9) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は家族で愛知県に遊びに行った帰りに・・・、夕方あちらで食べるには早すぎまして、こちらに戻ってきちゃって・・・、間違いないお店、浜北のカモメ亭さんで夕食!

すぐ隣には田所商店さんができていました!(*゚д゚*)

系列の千代商店さん(富士市)には2回伺ったことがありまして、またいずれは食べてみたい味ですが、今回は初志貫徹でカモメ亭さんへ♪

 

ちょいと早めの時間だったから空いてましたが、出る頃には中待ちが発生してました。

やっぱり人気なのは変わらずですね~♪

そして相も変わらずのメニューの多さ。もうわけわからん!(@@;)

レギュラーメニューだけで数10種類ありますが、イレギュラーなメニューも10種類近くありまして、その中でも気になったのが野菜沖縄そばチキンカツ沖縄そばでしたが、今日はもっと食べたいレギュラー入りしたやつがあったんで(・∀・)/

 

『あご出汁鶏そば 醤油』 660円

 

 

私の好物、あご出汁です!醤油か塩を選べるので、無難に醤油を(^_^;)

あごや秋刀魚の魚介スープに鶏白湯を合わせたもののようですが、前回訪問後にレギュラー入りしたようです。

 

いただきますと、スープが熱いな~(゚Д゚;)

それでも、すっきりとしたアゴの旨さがスーッと入ってきます。

まさしく旨いあご出汁スープ!

鶏白湯とは感じない端麗さで、清湯かと思ってました(^^ゞ

家族が食べていたいわゆる普通の鶏白湯、濃厚醤油鶏白湯濃厚煮干し鶏白湯のような感じではなく、ただただすっきりとしたスープって感じかな~。

 

麺は以前はもっとパツン!としてたんですが、今回はややグダッとしてました・・・。

家族の鶏白湯の方がもう少し麺が強く感じたのはゆで加減なのか?ちょっとよくわかりませんが、どちらにしてももう少ししっかりしてた方が好みかな~。

トッピングもやや物足りなさを感じましたし、スープ以外はちょい平凡さも感じちゃった(^^ゞ

 

あと、名物の鶏つくねがなかった!

家族の鶏白湯にもなかったので、やめちゃったのかしら?(*´・д・)

残念ですが、復活に期待!

 

あっさりと食べ終わっちゃったし、スープがもう少し冷めてくれば、という思いもありましたので・・・、

 

『替え玉』 143円
 
 
替え玉頼んじゃいました(^^ゞ
出てくるまでに大分時間がかかったのが残念ですが、逆にスープの温度は下がりました(;´▽`A``
麺に対してスープの量が少なくなっちゃって、麺とスープの絡みは気になりましたが、卓上の一味黒炒り七味を入れてみたりして、美味しくいただきました。
 
アッサリながら旨みたっぷりのスープでしたので、もう少し麺などが好みだったら?
美味しいけど、ちょい惜しい一杯でした。
 
更に更に!
 
『鶏餃子』『もちもち肉餃子』 無料サービス(クーポン使用)
 
 
今年もまたまた例の本のクーポン使っちゃいました!(o´∀`o)
2種類の餃子のどちらかをサービスなんですが、1枚につき2名様まで有効なので、2つとも頼めます!
だけど、餃子はどちらも何故か3個ずつでした(;´Д`)
5個ずつという表記もあったし、昨年は5個ずついただけたんですが・・・。
まあ、無料サービスですので、何も言えません!(^0^;)
どちらも美味しくいただきました。
 
やっぱりここでは基本の鶏白湯がオススメかな?

でも、いろいろ悩みそうだけどね(^_^;)