その159 麺's Natural(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は家族で浜松までお買い物に行きました。

帰り道、もちろんラーメンは欠かせませんね♪

前回伺った時に店主さんから家族連れウェルカム!とのお言葉をいただきましたので、中区のNaturalさんに寄ってみました。

本日の昼営業が今年最後ということです。

ですが、新年1月1日と2日は営業されるとのこと(ノ゚ο゚)ノ

3日から5日まではお休みで、6日からは通常営業となるようです。

 

Naturalさん、カウンターだけのお店なので子連れで本当に大丈夫?と思ってましたが、イスはあるし、子供用の器とかわいいトリオセット(箸、フォーク、スプーン)はサッと出してくれるし、エプロンもあります。更にはジュースまでさりげなくサービスしてくれまして、帰りにも飴やラムネはどんどん持ってってね♪というサービスぶりo(^▽^)o

大変気持ち良く食べさせていただきました(*^▽^*)

 

『鶏SOBA ブラック』 780円  ※FBフォロワー限定 九条葱無料トッピング

 

 

3種類ある鶏SOBAですが、前回は普通のものをいただいたので今回

ブラック(たまりしょうゆ)にしてみました。

もちろんFacebookフォロワー限定の九条葱トピもね!ただ、九条葱は都合により1月6日から少しの間だけ鴨頭葱に代わるようです。

 

さて、前回の生しょうゆと比べて色合いが断然濃いブラックですが、いただくとやはり醤油が強く出ていますね~。といってもまろやかさは失われておらず、非常に食べやすい仕上がり。

醤油が強い分、鶏はやや引っ込んだ感はあるが、美味しい細麺をすすればオーソドックスながらも心地良い美味しさが広がりますね♪

2種のレアチャーシューなど、トッピングも丁寧に作られていて美味しいですよ~。

 

子供が食べていた普通の鶏SOBAをいただくと、こちらの方がまとまりは良い感じもしましたが、スープを飲み比べてみるとやはりブラックの方が奥がある感じ。これは甲乙つけがたい美味しさヽ(゚◇゚ )ノ

次はで食べてみたいな♪

 

相方がいただいた煮干SOBA(本日はでした)も少しいただきました。美味しいのですが若干魚臭さが気になりまして・・・。少し食べただけですので何とも言えませんが、やはりNaturalさんの自慢は鶏SOBAなのかな?と思いました(^_^;)

また煮干SOBAもしっかりと食べてみたいです(・∀・)/

 

『ミニチャーシューごはん』 300円

 

 

ミニチャーシューごはんをシェアしていただきました。

こちらにも2種類のチャーシューがのっています。

レア具合がちょうど良くて旨いです!

タレはあっさりとしてきつくないし、肉の旨みを引き立たせてくれます。

これはオススメですな(^O^)/

 

更に・・・、店主さんのご厚意で鶏油そば(タレは普通の生しょうゆ)をちょっと試食させていただきましたm(__)m

いわゆる普通の油そばとは全然違うんですね~。

腹パンでいただいたので感想は控えさせていただきますが、また食べてみたいです♪

これならタレはブラックで食べるのが合ってるかも?

塩だとどうなのかな?とかいろいろ気になるメニューです(≧▽≦)


いや~、腹パンで大満足!ちょっと苦しいですが(^o^;)
間違いなく家族連れにも優しいお店でしたし、店主さんの太っ腹なサービスにも感謝です(o^-')b
来年は更に飛躍を期待できるお店ですよ~。

[B+]