その123 麺's Natural(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市中区のNaturalさんへ♪

初訪問の時の印象が非常に良かったので、早めに来たいと思ってたんです(^O^)

でも、前回いただいた鮪SOBAはしばらく封印とのこと・・・。

いずれ再開してくれるのを楽しみにしまして、今回は自慢の鶏SOBAをいただきますか!

・・・って入店すると、またしても煮干のいいニオイが♪

前回の平子(真いわし)とはまた別のいいニオイ。今日は秋刀魚だそうです。

変態仕様(?)の濃厚タイプもあるようですが、私はとりあえず普通の方でいいや。

ポチッと・・・おぉ~、いかんいかん!初志貫徹ですわ!(´Д`;)

煮干に気を惹かれつつ、こちらにしてみました♪

 

『鶏SOBA』 780円+麺大盛(0.5玉)100円 ※FBフォロワー限定 九条ネギ無料トッピング

 

 

結局、鶏SOBAで~す♪見るからに旨そうですね!

鶏SOBAにも最近はブラック(たまりしょうゆ)とが登場し、非常に評判が良いそうですが、まずは普通(生しょうゆ)のやつにしておきましょう。

今日はFacebookのフォロワー限定九条ネギの無料トッピングをしていただけるとのことで、お願いしました(o^-')b

 

一口目は鶏がガツンッ!と来てクドいのかと思ったら、二口目からスッと落ち着いてまとまっちゃった!

鶏も醤油も油も適度な感じ。強烈なところはなく、スッキリとして美味しいなぁ~。味自体はしっかりしているので、物足りなさもないんです。

これで無化調だってんだから、満足度は高いわけです♪

 

合わせる麺は棣鄂さんのもの。

前回の鮪の時ほどではないものの、ちょっと日本蕎麦っぽさを感じる旨い麺ですね~。鶏の方がより美味しさを味わえる感じがしました。

 

トッピングも丁寧な作りですね。

2種類のレアチャーシューはレアすぎず、ちょうどいい食感♪

メンマは味が濃すぎず、歯ごたえもいい感じ♪

いっぱいのっている九条ネギも美味しいなぁ~♪

 

今回もすごく特徴がある感じではないのですが、逆にいえば安心して食べられる間違いない一杯ってこと。

こういうお店が近くにあればな~って思います(^∇^)

 

次はやっぱり煮干しかなぁ~。でもブラックもいいし、汐もいいな。

鶏油SOBAなるものも気になっちゃうし、ほかにもいろいろ登場しそうな予感♪

うーん、迷っちゃうなぁ(^o^;)

あっ、つけそばもしばらくお休みのようです(・_・;)

 

[A]