その52 麺屋 山彦(6) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は仕事の都合で磐田まで用事がありまして。
それならと浜松市東区の山彦さんまで♪

えっ?磐田で仕事なのに浜松?
んっ?んっ?んっ?( ̄_ ̄ i)

まあいいじゃないの~( ゜∋゜)

ということで、最近お気に入りの山彦さんですが、何とか昼営業ギリギリ間に合いました( ̄▽ ̄)=3
それにしても混んでますね。こんな時間にビックリですよ。
ホント、人気が出てきましたね~♪

残念ながら、前回の超カワイ子ちゃんはいませんでしたが、ほかのカワイ子ちゃんが!
見たことある子かもしれませんが・・・、素朴で真面目に仕事をキッチリこなす感じが好感もてますね♪
そういえばいつも店主さん以外は女性スタッフですね。
ナイス人選です(・∀・)

『みそつけ麺』 850円+大盛150円

みそつけ


そういえば、味噌ってまだ食べたことないな~と思いまして注文してみました。
ほぼ予想通りの味でした♪
この店独特のバランス良いスープに味噌が主張しすぎることなくうまくマッチングしてます(^∇^)
基本のスープの出来の良さがわかる一杯です。
味噌だからか、いつもより濃度がある感じもしました。
浅草開化楼の太麺との相性も良いですね。
コシがあって食べ応えがあるせいか、大盛りにすると結構多く感じますが、何とか完食♪

当然スープ割りもお願いしました。
サッパリしたスープに変わって、グイグイ飲み干しちゃいました♪

更に今回はこちらも注文しちゃった!

『プリン』 250円

プリン


これ、久しぶりです♪
ラム酒バニラビーンズを使った口どけなめらかなプリンとのこと。
つけ麺大盛だとおなか的に厳しいかと思いましたが、何とか食べられました!

それにしても甘い!
カラメルが結構甘いですね~。
私にはちょっと甘すぎな感じではありますが、とにかくなめらかで旨いです。
女性や子供にはピッタリでしょうo(^▽^)o

今回は旨いつけ麺とプリンでおなかも大満足!
次はらーめんの方にしよっかな~。

[B+]