その5 麺屋 山彦(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松まで。最近お気に入りの山彦さんです!
結構遅めの時間でしたが、お客さんが多いですね~。
今日はWスープの日らしいです。
鶏・豚メインのスープに魚介系スープを加えているようですね。

店内には小さい子連れのお客さんもいましたが、店主さんが問題なく対応されています。
そして、店員さんにはたぶん見たことないな・・・超カワイ子ちゃんが!(死語か?)
仕事にはあまり慣れてない風でしたが、店主さんがうまくフォローしていますね(^∇^)
ここの店主さん、いろいろなところに目が行き届く素晴らしい接客で、いつも感心します。この素晴らしい動きはプロテイン効果かな?(^_^;)

『うめ塩つけ麺』 850円+大盛150円

うめ塩


人気のうめ塩です!
メニューにもオーソドックスなしょうゆの次に書かれており、山彦一押しのつけ麺ですね。
実はまともに食べるのは初めてでした。
以前、相棒が頼んでいたものを少しだけもらったことはありましたが、その時は酸っぱさが目立っていました。それ以来敬遠してたんですが、あまりにも人気があるのでその秘密を謎解いてみようかと(^_-)☆

見た目にはしょうゆもにぼしも塩も、あまり変わりません。
さて、つけ汁を一口なめてみると・・・おっ、さわやか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
以前感じたほどの酸っぱさはなく、丁度いい塩梅ですね!

このお店独特のクセがなく旨みたっぷりのスープと梅の酸味の絶妙なハーモニー!
あっさりとしていてサラリといただけます。
それに浅草開化楼のキュッとした面白い食感の太麺と絡めて食べると、超旨いじゃん!
この麺、スープがサラッとしてるのによく絡むんですよね。
こんなに旨かったのか~!とビックリしながら食べ進めます(^ε^)♪
以前感じた酸っぱさはなく、ただただバランスの良さを感じる一杯でした。
このつけ麺は確かに超オススメだわ!

さて、どうしようかな?
つけあと雑炊でも良かったが、普通にスープ割りをお願いしました。
これがまた旨いのなんの!
非常にマイルドですが、たまに酸味がきて心地良いな~(^~^)
次回頼む時はつけあと雑炊にしてみようかな♪

最後に今回こそプリンを頼もうと思ったのですが、スープ割りで満足してしまい、今回もやめておきました。
次回こそ~(^o^)/~~

味が良く、店主さんの接客が素晴らしく、更にはカワイ子ちゃんもいるんだから、これはまた近いうちに行きたくなっちゃうね!(*⌒∇⌒*)
短期バイトだったら残念ですが、どうなのかな?(〃∇〃)

[A]