しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
完全なる独断と偏見でコメント&評価を書いています。
評価は好み度順に「A+」~「D」の8段階です。
高いレベルを標準としているので、「C」あたりが個人的には”普通”です。
出汁の効いたアッサリ味が好きです。


テーマ:

今日は2店舗ほどにフラれまして・・・、まあ、定休日をあまり気にせず動いた私が悪いんですがσ(^_^;)

更に遠くへ浜北区まで!14時過ぎちゃったけど、通し営業がありがたいカモメ亭さんへ♪

東京の麺屋武一出身の店主が昨夏オープンしたお店。

年末に初めて伺いまして、思いのほか美味しくて好きになっちゃいました(*´ω`*)

中途半端な時間にも関わらず、お客さんが結構来るんですね~。

早くも人気店でしょうかo(^▽^)o

 

平日ランチタイム(17時まで!)はAセット~Cセットまでのお得なセットメニューがありますが、提供できるラーメンが限られてしまうので、セットは諦めて初志貫徹でこちらにしました♪

 

『味玉入り濃厚煮干し鶏白湯ラーメン』 832円+大盛り86円

 

 

 

麺は大盛りにしましたが、前回の感じから、全部のせはやめて味玉のみにしてみました。

鶏白湯+煮干し、どんな感じなのかすごく気になってまして(^∇^)

一口食べてわかる、しっかりとしたニボ感です!
だけど、苦みやエグみは感じませんよ~。
ちょうどいいな!(=⌒▽⌒=)
ベースの鶏白湯はやや濃厚さを感じつつ、味わい的にはサラッとして嫌味がない感じ。
非常に食べやすくて、やっぱり私好みの味だなぁ(´∀`)
鶏白湯と煮干しのバランスが抜群に良く、味に深みが出ていますね~。

合わせる麺はパツンッとした中細麺ですごく好きな感じ♪
トッピングは少なめでちょうどいい感じです(^_^;)
今日の鶏つくねはちょいと小さめで何となく残念な感じ(・_・;)

だけど全体的なバランスは非常に良く、大満足な一杯でした!
最後まで鶏白湯+煮干しがうまく混ざり合って飽きないですね。
黒煎り七味自家製辛味で途中からの味変も楽しめました(^ε^)♪

いや~、やっぱりこのお店、好きですわ~。
沖縄っぽいお店は綺麗で洒落てるし、接客もスマート♪
まだまだ食べたいメニューもいっぱいです。
もう少し近くにあったら嬉しいお店です(^O^)/

おそらく、開店当初と比べるとかなり進化していると思われますので、開店当初にしか訪問されてない方も、また行ってみると違った発見があるかもしれません♪

ちなみに、平日サービスとしてライス等が無料になるそうで、セルフサービスでいただけるようですが、私はライスより麺を食べたい派なのでいただきませんでしたが・・・。



えっ、鶏飯なんてあったのか・・・。
まったく見向きもしなかったので(;´▽`A``
今度食べてみようかな♪

[A+]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。