しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
完全なる独断と偏見でコメント&評価を書いています。
評価は好み度順に「A+」~「D」の8段階です。
高いレベルを標準としているので、「C」あたりが個人的には”普通”です。
出汁の効いたアッサリ味が好きです。


テーマ:

今日は超久しぶりに金谷でも行ってみるか!遅い時間だし、売り切れてなければいいなぁ~と向かってみると・・・、駐車場一杯で大行列じゃん!もう1時半なんですけど~Σ(゚д゚;)

すぐに諦めまして、更に東へ向かってみますと・・・、あのお店は盆休か・・・、ここは先日行ったばかりだし・・・、更に更に東へ(^_^;)

時間は1時50分。藤枝に入りました~。ちょっと気になってイタリア軒さんの前を通ってみると・・・、開いてる!ヾ(@°▽°@)ノ

神様仏様イタリア軒様!あやうくラーメン難民になるところでした。

まあ、ダメならカナキンさんかたいぞうさんあたりがあったかな?(^o^;)

 

イタリア軒さん、ホントにわかりづらい!

前回もそうでしたが、一度通過しちゃいました(^_^;)

入店しますと、狭い店内にお客さんいっぱい!

タイミングが良かったので、ほとんど待ちませんでしたけど♪

 

『手打ラーメン』 800円+中盛り100円

 

 

普通の醤油にしてみました。

どうやら麺は手打しかないみたいなので、これが基本のレギュラーメニューってやつでしょうね。

麺は中盛りにしてみましたが、やっぱり多い!

スープも多めでこぼれそうなほど入ってます。

お盆と一緒に渡されますが、カウンターへ移動する時、もうこぼしちゃいました(^▽^;)

 

スープはあっさりとした動物系スープ。

いわゆる昔ながら系の味わいで、最近の重層的な旨みのあるラーメンばかり食べていると、ちょっと物足りなさも感じてしまいます(^_^;)

だからこそか、最後まで意外と飽きない感じでしたが♪

途中で胡椒を入れてみますと、少し引き締まった感じになりました。

 

手打の麺はピロピロした平打縮れ麺。前回と同じかな?

軽い食感でして、もう少ししっかりしている方が好みだなぁ。

 

名物のチャーシューはいろんな大きさ、厚さ、硬さのものがたっぷり入ってます。チャーシュー麺にしなくて良かった(^o^;)

味は最初は濃いめと感じましたが、内へいくほどあっさりめでバランスはいい感じ。

前回のスパチキ野菜にもたっぷり入っていた大きいきくらげが4つも入ってたのはビックリです!

 

スープ自体は優しくオーソドックスなものでしたが、全般的にはらしさのある面白い一杯♪

野菜入りのメニューの方が良さそうなので、次回は手打野菜ラーメンの塩にしてみよっと!

 

それにしても相変わらず店主さんの声がデカくてうるさい!

よーしゃべる方やなぁ~(;´▽`A``

キャラも良いし、会計時の接客が素晴らしいので、すべて許せちゃうんですけどね♪

14時半まで営業されていることですし、またお世話になります(^O^)/

 

[C]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。