しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
完全なる独断と偏見でコメント&評価を書いています。
評価は好み度順に「A+」~「D」の8段階です。
高いレベルを標準としているので、「C」あたりが個人的には”普通”です。
出汁の効いたアッサリ味が好きです。

NEW !
テーマ:

今日は超遅いお昼!

こんな時は通し営業のお店がありがたい!

ってことで、最近お気に入りの浜北のカモメ亭さんへ♪

通し営業といっても、最近は朝ラーも始めたとのことで、朝6時半から夜23時までの通しになったみたいね!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

チェーン店じゃないんだし、ちょっと頑張りすぎじゃないかい?と心配してしまうぐらいですが(^_^;)

 

実は今月中に来てみたかったんですよ。

3月限定で比内地鶏の清湯をやるって知ったもんですからね。

で、行ってみますと・・・、あれれっ?

レギュラーメニューになってるじゃ~ん(°д°;)

 

『比内地鶏そば』 777円

 

 

レギュラーだけど数量限定になったようです。

過去2回は美味しい鶏白湯でしたが、今回は清湯、しかも比内地鶏だっていうので期待は大でした。

一口いただきますと、なるほど~、あっさりしてますね~♪

二口目以降も上品な感じかと思いましたが、口の中に違和感というか引っかかるものがグワ~ッと出てきまして・・・。

鶏のせいなのか鰹節のせいなのか、それともスープが熱いせいなのか、私にはクドいなぁ(´_`。)

旨みよりもクドさが上回ってる感じ(><;)

 

それでもパツンッとした麺は相変わらず美味しいし、トッピングも丁寧でいいですね~♪

根底にあるのは品のある比内地鶏ですし、蓄積された旨みが徐々に上回ってきたのか、温度が下がっていくにつれいい感じになりまして、最初はちょっと?と思った一杯も最後は満足(^-^)v

もう少し低い温度で提供されてたらもっと違ってたのかも?と思った一杯でした。


さて、平日ということで無料コーナーの鶏飯でも!と思ったんですが、ライス、生卵、漬け物はあったんですが、鶏飯が見当たらず。
遅い時間なのでなくなっちゃったのかな?卵かけごはんという気分でもなかったので、今日はラーメン一杯で終了( ̄ー ̄;



最近は平日のセットメニューが更にお得になったようです。
ほとんどが100円だし、組み合わせるラーメンは何でも良くなりました!
次回は無料コーナーをアテにせず、黒チャーハン鶏天丼豚ロースレアチャーシュー丼を頼んでみよっかな♪



今日は比内目当てだったので気にしていませんでしたが、更に新メニューとして、味噌鶏白湯各種、鶏ボナーラチキンカツカレーラーメンが登場ですか!
個人的にはチキンカツカレーが妙に気になる!(^∇^)

メニューは増えるし、営業時間は長いし、何なのこの店(o´・∀・`o)
非常に頑張ってるので、また行きたくなっちゃうじゃん(・∀・)/

[C]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。