きてくださってありがとうございます!

 
先日のFM北海道「北川久仁子 ふふふ」聴いてくださった方ありがとうございました!その後、iwaki本は無事届いてますでしょうか>< お待たせしてる方、本当に申し訳ないです!

久し振りに、長女アミ(中二)のお弁当です。

 

ほぼ毎日作ってるけど、溜まっていくから全然写真撮ってないわ。

・いつもの卵焼き(知らんわお前のいつも)

卵2個に水大さじ2ぐらい、ほんだし小さじ1/2ぐらいと塩少々を入れて3回に分けて流して焼いてます。

 

焼き方のコツは

・サバの塩焼き(夜ご飯残り)
サバをお弁当に入れて臭くないですか?ってよく聞かれるんですが、本人曰く全然臭くないらしいです。本人が気づいてないだけで周りが気になってたらどうしよ

 

・いれのろ(入れな呪われてるんかと思われそうなほど毎回入れてる塩で炒めただけのにんじん)

 

 

◆上記とほぼ一緒弁当

上記とほぼ一緒です。ナスがさつまいもに、唐揚げがコロッケに、あらびきグルメイドステーキが幻になっただけです。

 

◆晩ご飯残り詰め込み弁当

白菜つくね(晩ご飯残り)

かぼちゃのそぼろあん(晩ご飯残り)

・551のシューマイ(半分だけ)

・知らんわお前の以下略

・ブロッコリーとチンしたささみを和えたもん

・焼いたウインナー

・IRENORO

 

◆四角弁当

だけメシのちはるさんがプロデュースされてる曲げわっぱに詰めたお弁当。

 
小ぶりに見えて深さがあるからかなりの量が入る!

わかめご飯(ゆかり大根添え) 夏場はNGやけど今の時期なら持っていける

 

・ブロッコリー(アジシオかけただけ)

・豚こまを塩こしょうで炒めたもん

レンジ鶏チャーシュー(晩ご飯の残り)

・(知らんわお前のいつも

・いれのろ(入れな呪われ以下略)

 

◆ダイチ芋ほり弁当~だいぶ前のやけど~

卵焼き入れられへんし、野菜も嫌いやからめっちゃ入れるもん限られてくる。

 

◆ダイチ遠足弁当

「ポケモン キャラ弁 簡単」で検索して出てきたクックパッドのを参考に。

 

エセ栄養士からのアドバイス:黄色が足りない時はピカチュウで補いましょう。

 

 

最後に

 

最近のダイチ並べ癖

みかん

 

ポケカ

 

いつもありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!
(コメントやいいね!を最後に頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです)

 

 

 

 

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです