きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます!

 

 

 

-------------------------------

 

フーディストノートで連載してます「簡単♪週末カフェ朝ごはん」を更新しました。

 

今回は卵白をふわふわに泡立てて作った卵かけご飯です。

ハイ面倒くさい。

 

テレビで究極の卵かけご飯のお店特集をしてた時にこんな感じのを出してるお店があって、食べた人がみんな大絶賛してたからやってみました。

 

お店のは絶対もっと美味しいんやと思う。

 

私のはなんかちょっと、うん、全然おいしいけど、なんかちょっと圧倒的に普通の卵かけご飯のほうが美味しかったわ。泡とご飯、っていうのが私の口内でそこまで仲良くなりきれてない、ぎこちない笑顔で向き合ってた。

 

あとは保育園の親子遠足の話と、忍たま乱太郎ってすごい回数見てるけど全然内容ちゃんと観てないって話など。

 

ブログの最後のダイチの表情が好きなんで、良かったらまた読んでください。

 

東映太秦映画村と忍たま乱太郎とふわふわ卵かけご飯

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと前に、仕事帰りのタクシーでミルキーをもらった話書いたんですけど

 

帰り道で出会った運転手さんの話*ミルキーは最強の飴

 

コメントにて

 

『ゆりさん!!今日、このタクシー乗りました🤗以前も乗ったことあったので、きっとこの人や!!って思ってて。今日はダッシュボードの折り鶴も確認して、ミルキーのトリビアを音読(ゆりさんのブログ)して、「たぶん僕やと思う~」って話弾んで、最終的に明日休みやからって(関係あるんか?)、ミルキー10個くらいくれました(笑)あと、大吉のミルキーの紙もくれた(笑)

「山本ゆり タクシー」で検索して!って言っておきました!!😇

そしたら運転手さん「大吉は、おおよしとも読めるでしょ?じゃか中吉は?」って質問されて、「中吉はなかよし、小吉はこよし、吉はよし!やねん、やからどれが当たってもよろしねん」みたいな話されて、「山本さんに伝えてて~!」と言われたので、コメントしました。
長々と失礼しました。。そんで、運転手さん違ったらどうしよう(笑)』

 

絶対その人やろ。ダッシュボードに折り鶴のせててミルキー配ってる運転手さん2人も3人もいたらびっくりするわ。

 

いやーこんな偶然あるんですね!!なんか嬉しいです!!

 

おみくじの件しっかり伝わりましたんで、ちょっとミルキー買ってきてクイーン熱唱してきます。(なんで毎回そっちのママいくねん)

 

タクシーって一期一会やんなあといつも思うし、逆にタクシーの運転手さんなんてほぼ毎日いろんな人と一期一会やから絶対面白いでしょうね。一回だけなってみたいわ。運転下手くそで方向音痴でほぼ毎日お酒飲むけど。(なったらアカン要素しかない)

 

そういえばブログでも何回もタクシーの話書いてるなあと思ったんでちょっとまとめてみました。

 

東京に行きました2

 

忘れられない運転手さん

 

名古屋にいきました

 

 

そんなになかったわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramでは太秦映画村で棒持って走りまくるダイチの動画載せました。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。