きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

----------------------------

 

昨日スロイジに生出演した帰りの話です。

 

緊張が溶けたらどっと疲れてめっちゃお腹すいてて、でもカンテレの場所的に梅田まで歩いて帰っても近いしと梅田まで数十分歩き、せっかく梅田まできたしと撮影で使う食器やらなんやら探して1時間以上歩き回ったらヘトヘトになり。

 

駅からタクシーに乗ってたら運転手さんが

 

 

「ほんの気持ちですが」

 

 

と、スッとミルキーを1粒くださって

 

 

思わずその場で食べたら、これまで食べたミルキーで一番おいしかったわ。

 

懐かしいママの味。

 

 

ママ~♪

 

ウ~ウウウ~…♪(クイーンのほうかい。歌詞絶望やろ)

 

 

運転手さん:めっちゃ美味しいでしょう?

 

山本:めっちゃ美味しいです!!久しぶりに食べました。

 

運転手さん:食べたのいつぶりですか?

 

山本:数年ぶりちゃいますかね…。

 

運転手さん:美味しいのに、なんで買わないんですか?

 

山本:いや、子どもには買うけど、自分のためにわざわざミルキーを買うという選択肢がなかったですね。

 

運転手さん:そう、みんなそう言われるんですよ。好きなのに買ってまでは食べないんです。なんで買わんのかなあ。量が多すぎるんかなあ。

 

 

不二家の販売部の方か。

 

 

運転手さん:僕これ、最強の飴やと思うんです。

 

山本:みんな好きですもんね。

 

運転手さん:嫌いな人はあんまりきかないですね。10人中9人やのうて、100人中97人は好きなんちゃいます?

 

山本:そうかもしれないですね。

 

運転手さん:これがね、ブラックコーヒーに合いますよ。

 

山本:確かに!!合わせたことないけど合いそうですね。


運転手さん:そりゃミルクと砂糖ですからね。合いますよ。

 

山本:みなさんに配られてるんですか?

 

運転手さん:はい。なんか懐かしいでしょ?ちょっと嬉しい気持ちになるじゃないですか。

 

 

ふとみると、ダッシュボードにはミルキーの包み紙のツルが飾ってありました。(お客さんが折ってくれたらしい)

 

そこから、ミルキーの包み紙は3種類あって、黄色と緑のものには4つ葉が隠されていること、青とピンクにはときどきハートで「大吉」とかおみくじが入ってること、そしてペコちゃんの花が途切れずに10個入ってたらラッキーが訪れることを教えてくれ(これだけ知ってた)

 

最後に「お仕事頑張ってください」ともう1粒くださって。

 

 

最近、仕事のミスがちょこちょこ重なって落ち込んだり、夫が忙しくて朝も早いし帰りも遅いから平日は子ども3人1人でみるのにバタバタで疲れ果ててたり(いうて昼間は保育園やけど)、新しい仕事が舞い込んできて不安だらけやったりと色々あった時やったから余計に、なんかめっちゃホッコリした気持ちで家に着きました。

 

 

ほんで夜になってから、何気なく包み紙開いたら

 

 

 

ずっと持っときます。

 

-------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。