きてくださってありがとうございます!

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」発売しました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

レビュー書いてくださった方、本当にありがとうございます><涙

 

前に母の日の企画で紹介したのですが(⇒この記事

 

レシピブログさん×サントリーさんの企画で

 

「ワインとおいしい料理でおうちバルを楽しもう!」

 

というキャンペーンをやっています。

 

コロナ渦でなかなか外食ができない今、自信持ってこれは本気で美味しいとオススメできるワイン(1000円~3000円程度の手が届くワイン)を紹介し、Amazonでそのワインをご注文頂いた方限定で、そのワインにぴったりの料理のレシピ(シークレットレシピ)をお届けし、楽しんでもらおうというもの。

 

1回目濃い旨ワイン「ダークホース」と肉料理

 

2回目ブルゴーニュワインで楽しむワンランク上のおうちバル

 

3回目プロセッコで軽やかに楽しむおうちバル

 

前に母の日のスパークリングワインがめちゃくちゃ好評やったらしく、ブログの翌日にはもうギフトセットが売り切れてしまったらしいんですが、今回は父の日のワインを。

 

2014年のこの時の記事でも一度紹介した、かな姐さん、たっきーママさんも大好きなワイン

 

肉専用黒ワイン「カーニヴォ」です!

4回目 とっておきの肉料理でおうちバル

 

カーニヴォの語源はCARNIVORE(肉食者・肉食獣)。まさにお肉料理のために生まれた黒ワイン


最大の特徴は、濃厚さと限りなく深い色。そして飲みやすさです。

 

力強いワイン。

 

ってよく言うけど今までワイン飲んで「力強!」とか「かよわっ」とかあんまり感じたことないんですけど、色の濃さからもわかるように濃厚なワインです。(黒ワインっていうのは通称で、赤ワインの色が濃いワイン。唇が黒っぽく染まるぐらい濃いワイン)

 

もう一つの特徴が飲みやすさ。いつも不思議なんですが、濃いけど全然くどくなくて絶妙に飲みやすいです。甘ったるくないし、かといって渋くもないからほんとに美味しいワイン。

 

友達のワイン好きのご夫婦にプレゼントした時もめっちゃ気に入ってそれ以来リピートしてるし、この「おはよう朝日です」の撮影のあとの飲み会に持参したときも、カメラマンさんが「なんやこの変わったワイン」と最初言ってたのに、いつの間にか「これうまい!」と言って結局いつの間にか1本空にされてました。(うれしい)

 

ワイン全然詳しくない私は、誰かから紹介してもらったりしないと「これがお勧め!」って自信持って人に勧められへんから(レモン酎ハイ信者なんでレモン酎ハイだけはいろんなメーカーのそれぞれの味事細かに言えそうやけど)、バーベキューとか焼き肉とか、とにかくお肉が出てくるであろう集まりにはコレを持参してます。「肉専用」っていうのがわかりやすくて助かる。

 

・カーニヴォ<カベルネ・ソーヴィニヨン>

・カーニヴォ<ジンファンデル>

 

の2種類があるんですけど、カベルネソーヴィニヨンのほうは力強くてガッチリした味わい、ジンファンデルは濃密でやわらかい味わい…って目隠しして「どっちでしょう」ってやっても私はわからんけど(笑)、同時に飲み比べると違います!どっちも美味しいけど。

 

そして今回も母の日と同じく、Amazon限定のギフトボックスに入って届きます。

青の背景に黄色のバラ、黒と赤のコントラストが絶妙。(青の背景と黄色のバラは届かんやろ。そこは自宅の色やろ)

 

カッコいい黒と赤の箱に入って届きます!

 

父の日のプレゼント、毎年毎年もう何買えばいいかわからん…!という方にもおススメ。

 

カベルネ・ソーヴィニヨンは肉料理の中でも熟成肉、塊肉、鉄板焼き、焼き肉など、知や鉄分を感じさせるしっかりとした赤身肉、さらに濃厚なチーズとも相性抜群

 

とのことで

 

生野菜や生ハム、メロンを合わせたフィンガーフードを考案しました!

 

 

とかやったらほんまセンス疑うし「何聞いててん」ってなるよな。

 

 

ステーキガーリックシーザーサラダを考案しました。

赤身肉×チーズ×にんにく。肉汁とともに焼いたじゃがいもに、クルトンの代わりにいためたパン粉。

 

ローストビーフにすると焼き加減とかめんどくさい可能性があるので、ちょっと厚めのステーキ肉を塩コショウで焼いて盛り、野菜やチーズソースを合わせたボリューム満点の1品です。

 

今回、Amazonでこの「カーニヴォ」を購入された方限定で、かな姐さん、しにゃさん、私のシークレットレシピ(※電子版)をプレゼント。

 

 

お父様へ、大切な誰かへ、もちろん自分へ…もし良かったら。

 

シークレットレシピの入手方法はこちらのサイトに。

 

とっておきの肉料理でおうちバル☆シークレットレシピプレゼント中

 

そして母の日同様、仕事と全然関係ない、シークレットレシピ対象外のものなんですけど(っていうかこのブログも仕事ではなくて、本来はTwitterだけの仕事なんです。ただ私が紹介したくて紹介してるだけです)

 

うちの父親、お義父さんは完全にビール派です!

 

という方、父の日ギフトのプレミアムモルツセットもあります。

サントリーさんが毎年送ってくださるんです(涙)ありがたい。

 

夏限定のプレモルや薫るエール入り。

 

 

体のことを気にされてるお父様にと、ノンアルコール、オールフリーのセットもありました。

 

 

 

外食がなかなかできない時でも、おいしいお酒やソフトドリンク、おつまみで幸せな時間を過ごせますように。

 

いつも長い長い文章を読んでくださってありがとうございます><

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。