きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊「おしゃべりな人見知り」、3刷りしました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

レビュー本当にありがとうございます涙

 

----------------------------

 

お久しぶりのサントリーさんのお仕事です!(社風の「やってみなはれ」の画像は勝手に多用しまくってるけど)

 

今回はワイン詳しくないから美味しいのがあったら知りたい方、母の日やプレゼントにオススメのワインを知りたい方に特にお勧めの記事です。

 

仕事関係なくオススメなんで、ちょっと長くなるんですけど良かったら読んでください。(今回に限らずほんまにオススメじゃないものは紹介せーへんけど。全部断ってます)

 

今回の企画は

 

「ワインとおいしい料理でおうちバルを楽しもう!」。

 

レシピブログさん×サントリーさんの企画です。

 

コロナ渦でなかなか外食ができない今、自信持ってこれは本気で美味しいとオススメできるワイン(1000円~3000円程度の手が届くワイン)を紹介し、Amazonでそのワインをご注文頂いた方限定で、そのワインにぴったりの料理のレシピ(シークレットレシピ)をお届けし、楽しんでもらおうというもの。

 

1回目濃い旨ワイン「ダークホース」と肉料理


2回目ブルゴーニュワインで楽しむワンランク上のおうちバル


今回で3回目、ぱおさん・てぬきっちんさん・私が担当するのは

 

イタリアのスパークリングワイン、ヴィッラサンディプロセッコと、それに合う料理。

 

ヴィッラサンディはイタリアのワイン専門誌でも高い評価を得るプロセッコの作り手で

 

プロセッコとはイタリアヴェネト州で作られる、世界で一番売れているスパークリングワインです。白ぶどう品種「グレーラ」を85%以上使い、シャルマ方式で…とか書き出すとめっちゃ長くなるんで割愛しますが(シャルマ方式って何ーーーーーーーーーーーーー!!と気になって夜も眠れない方は「シャルマ 何」で検索を)

 

溢れだす果実感、フレッシュでフルーティーな香りが特徴のワインです

 

さらに、これまで白しかなかったヴィッラサンディプロセッコに2020年5月、ロゼが認可され、2021年1月から流通開始しまして。

 

それがこちらのヴィッラ サンディ プロセッコ DOC ロゼ ミレジマート 2020です(名前長!ジ エンドオブジェネシス TMR エボリューション ターボタイプDか)


淡いロゼ色、ふんわりとシルキーな泡、そして赤いベリーの盛り合わせやバラのような花の香りで、華やかな一杯を楽しめます・・・とのことですが

 

一言でいうとすごく美味しかったです

 

ワインを語るほど詳しくないんであれなんですけど、ピンクやし結構甘ったるいんかなと思ったら全然そんなことない、爽やかで誰にでも好かれそうなワインでした。食前酒、一杯目にぴったりめ軽やかなワイン。色が可愛いから食卓が華やかになります。

 

しかもAmazon限定、こんなかわいい箱に入って届くんです。

※薔薇はきません。薔薇は嘘。

 

母の日やら大切な人へのプレゼント、なににしようか迷ってたらコレめっちゃお勧め!

 

このワインに合う料理は火をあまり使わないフィンガーフードや前菜とのことで、カットフルーツにチーズやナッツを合わせ、オリーブオイルやレモン汁、はちみつなどを合わせたフルーツチーズナッツを考案しました。

こんな感じでそこまで手がこんでない、すぐ作れるおつまみを数種類用意して器に盛るだけでも家飲みが楽しくなります。

 

冷凍の枝豆、ミックスナッツ、サバ缶にオリーブオイルかけたものなんかでもお皿に少しずつ盛ってちょこちょこつまんだらお店みたいな気分を味わえる。(メニュー表とか作って遊んだり)

 

今回、Amazonでこの「ヴィッラサンディプロセッコDOCロゼミレジマート2020」をはじめ、ヴィッラサンディのプロセッコやスプマンテを購入された方限定で、ぱおさん、てぬきっちんさん、私のシークレットレシピ(※電子版)をプレゼント。

お母様へ、大切な誰かへ、もちろん自分にでも、もし良かったら。

 

 

【シークレットレシピ入手方法】

 

(1)Amazonで上記のロゼ含むヴィッラ サンディのプロセッコ、またはスプマンテを購入。

 

すべての対象商品はこちらのサイトから

(2)Amazonより送られてくる注文完了メールに記載された注文番号をメモ。

(3)応募フォームに注文番号と必要情報を入力。プレゼント応募フォーム

(4)応募フォーム送信後、シークレットレシピのダウンロードページに切り替わります。
 
詳しくはレシピブログさんのサイトに!

 

対象商品の中で

 

・ヴィッラ サンディ ブラン ド ブラン

・ヴィッラ サンディ プロセッコ DOCG ミレジマート

 

っていう辛口の白のスパークリングもすごく美味しかったんで個人的にオススメです。(これはあのギフトボックスでは届かないんですけど)

 

 

あと、これは仕事と全然関係ない、シークレットレシピ対象外なんですけど

 

うちの母親は完全にビール派です!

 

という方、母の日ギフトのプレミアムモルツセットもありました。

サントリーさんから昨日頂いたものです。

 

開けると「いつもありがとう」の文字。

 

中に造花のカーネーションまで入ってます!

 

 

 

めっちゃ長くなりましたが…

 

なかなか外で飲めない中でも、おいしいお酒とおつまみでちょっと幸せな時間を過ごせますように。

 

このサントリーさんのおうちバル企画、私はあと1回別のワインも担当してるんで、次回も宜しくお願いします!

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。