きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。呼んで頂けたら嬉しいです。

 

 

★楽天、Amazon、品切れなので入荷次第書きます!

 

-----------------------------

 

昨日の記事の続きなんですが(⇒娘2人に思うことと、サンキュ!6月号発売しました

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって。」

 

というお便りコーナーとレシピの連載を「サンキュ!」でさせていただいてます。

(毎回ほんとに面白いエピソードありがとうございます><スペースの都合で載せられなかったものも編集部の方には送ってみんなで楽しんでます!)

 

今回、色々バタバタしそうなので9月号と10月号のお題を2記事で同時募集させてください!

 

9月号は

 

【恥ずかしい勘違い】。

 

エッセイ本「スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」でもまとめて載せたぐらい、定期的にやりたくなる大好きなネタです。

 

今までも何度かブログで書きましたが、サンキュ!用に募集します。

 

ちなみにブログのはこのあたりなんで、また良かったら読んでください。絶対わろてまう。

 

勘違い、歌詞間違い、読み間違いシリーズ

勘違い、読み間違い・・・電車の中で読んでほしいシリーズ

危険ですが、是非電車の中で読んでほしいシリーズ

 

私はまだ書いてないのでいけば・・・

 

ミスチルの「しるし」の歌詞で

 

「左脳に書いた手紙、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる」

 

 

「佐野に書いた手紙、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる」

 

やと思ってたわ。いや、突然の人物名は絶対おかしいとは思いつつも左脳には至らんくてカラオケで歌詞見て「え!左脳!・・・・・深!!」てなった。

 

あと我ながらほんまにアホやなと思うから書こうか迷ったけど

 

数年前まで、フライパンの「耐久実験100万回クリア!!」とか言うの

 

100万回実験後に箱詰めして出荷されてると思ってて。

 

むしろそんな摩耗せず詰めてくれよと思っててんな・・・

 

100万回OKやったからって100万1回目は何か変わるかもしれんやん。(ドリカムか)

 

 

そして先日、高校の友達(このメンバー⇒あやかの結婚式)とのLINEで

 

ドラえもんは若干地面から浮いてる

 

っていう話になって。

 

山本:え、ドラえもんすご。浮いてるの知らんかった!!

 

ムギ:ドラえもんが歩くときの効果音ってそーゆー感じのやつなん?

 

山本:効果音とかある?!

 

ムギ:えっ?なんかヒュラヒュラ的な音出てない?

 

澤田:ヒュラヒュラてそんなそよ風みたいなんじゃなくない?ピョロピョロみたいなんじゃない?

 

たくや:無音じゃない?モスキート音的な。

 

山本:ヒュラヒュラ!!笑笑 初めて聞いた。

 

あやか:まって!

 

あやか:モスキート音・・・・

 

あやか:モスキートーン

 

あやか:っておもって生きてた。33年間・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

こういうの絶対なにかしらあると思うんで、思いついたらご応募お願いします!

 

今読んでるこのブログのコメント欄に「サンキュ!の勘違い」「サンキュ!募集」など、サンキュという文字をどこかに書いて頂いたら非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます。

 

締切は5月15日くらいまで

 

ただ長いとスペースの都合上で載せられないので、100文字以内でお願いします。

 

100文字の目安は

 

最初からこうなることが決まっていたみたいに違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてるどんな言葉を選んでもどこか嘘っぽいんだ左脳に書いた手紙ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる心の声は君に届くのかな?沈黙の歌に乗って…

 

です。(すごい、ちょうどサビの直前までで100文字)

 

 

もう1個のお題、次の記事に書きます!

-----------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

 

 

献立に迷う方へ。

 

2018年のレシピ本大賞で入賞した本です。

 

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。