【開催しました】ママケアにて絵本セラピー®「I(私) 結ぶ 愛」♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

今日はちえちゃんの「ママケア」で、

絵本セラピー®「I(私) 結ぶ 愛」を開催させて頂きました~


6組の親子が参加して下さり、
1~2歳の小さなお子さん達も一緒に絵本を見てくれて、

とっても可愛かったです

 

「とてもほっこりしました。過去や今を振り返りながら、

良い人生、良い生活をしているんだなと思うことができました。」(Mさん)

 

「自分の思いを絵本にしてくれていると感じ、嬉しい・幸せと思った。
絵本を通じて自分の思いの再確認、
幸せだなと思えた。」(Rさん)

 

「イライラしている時も、見方を変えてみるとイライラが減る。
してもらった事、相手が感じているだろうことを忘れないようにしたい。」


「本に合わせてオカリナを吹いてくれたのが良かったです。」(Tさん)

 

など、沢山の感想を頂いて、すっごく嬉しかったです

 

参加してくれた皆さん、主催&子守りをしてくれたちえちゃん、本当にありがとう~

 

※大人向けの「絵本セラピー®」は、

ご近所の集まり・サークル・こども園・公民館等でも出張講座いたします♪
お気軽にお問合せ下さいね~♪

 

◎「絵本セラピー(R)講座」「絵本講座」をご希望の方は、こちらまで♪

メール  acchan320@gmail.com

 

 

絵本「まめうしくんとこんにちは」では、

大人も子どもも、みんなで一緒に声を出して、

笑ったり怒ったりといろんな感情を出して楽しみました爆  笑

 

普段、ついつい抑えてしまう「感情」を、

絵本を通して外に出すことができれば、

気持ちも少し楽になったり、

心が落ち着いてきて、自分を見直すきっかけになるかもしれませんよウインク

 

 

 

◎中尾敦子のプロフィールはこちら♪

 

★「絵本講座」「絵本セラピー(R)」の実績・ご感想はこちら♪

 

★「子育て絵本アドバイス講座」「絵本セラピー(R)講座」のプチ体験はこちら♪

 

★「絵本セラピー講座(R)」開催の様子はこちら♪