お船でGO!~観音崎・横須賀美術館へ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

今日は非番。

 

朝には雨がやんで

お天気回復するってよ!

 

ってなわけで、

 

 

おひとり様、ぶらり横須賀の旅w

 

 

気になっていた、

直行シャトル船に乗るぞと決め込んでいってきました。

 

 

三笠ターミナルから観音崎へ。

 

鈴木敏夫とジブリ展開催期間中のみの限定便。

 

一般片道当日1200円(前売1000円)のところ・・・

 

横須賀市民は600円!

 

※横須賀市民でなくてもジブリ展観覧割とかペア割、親子割などあるようです

 

 


↑詳しくはこちら

 

 

とりあえず乗船時刻まで時間があったので三笠ターミナルの2階のデッキから。

 

猿島行きのお客さんいっぱい並んでる!(写真の外まで行列よ)

 

 

これは猿島行き、黒船w

 

 

三笠桟橋から船乗るのは何年ぶりだろか…

 

 

こちらが観音崎行きになります。

 

出航~!

 

空もいい感じで晴れてきました♪

 

三笠がどんどん遠くなる~

 

 

 

お客はこれだけw

 

最初全く並んでなくて、もしかしたら一人で貸し切りかと思ってたw

 

 

猿島からもどんどん離れていきます~

 

 

 

少し風が強くて、船も揺れたけど問題なく、

気持ちよくて快適~♪

 

自撮りが難しいw

 

 

 

 

沖から見る横須賀美術館。

 

沖から撮る灯台も新鮮。

 

 

 

だから自撮り難しいんだってw(風強)

 

 

 

 

 

横須賀美術館と観音崎バス停の中間にある桟橋に到着。

 

 

30分ほどの船旅。

 

 

これは天気の良い日には是非!と、おススメしたい!

 

市外から来られる方は、京急の汐入駅または横須賀中央駅で下車して

三笠ターミナルでオオトリサマ見てから

船で横須賀美術館、鈴木敏夫とジブリ展へ来られるとよろしいよ♪

 

三笠の桟橋でスタッフさんに聞いたら、三笠から観音崎行く便は利用者少ないってよ。

 

みんな、乗ってあげてw

 

 

鈴木敏夫とジブリ展に関しては、

こちらのブログも是非ご参考に↓

 

 

 

 

 

ってなわけで、

 

 

せっかくなので横須賀美術館に立ち寄って、

 

ジブリ展・・ではなく、驚異の細密表現展を観て帰りました。

 

 

 

こちらの展示もとても興味深く面白かった!

 

老眼なんで遠近両用ではあるんだけど、眼鏡外してまじまじ見ちゃったよw