よみうりランドでワイドー!! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

今年もGWはよみうりランドにて

『沖縄&九州WEEK!!2024』!

(今年は九州追加かw)

 

4月27日の土曜日、とーちゃん休みなので

朝イチ、車でGO!

 

 

よみうりランドの駐車場はお高い(終日2000円)ので、

京王よみうりランド駅前のコインパーキング(終日500円)に車を止めて、

 

 

スカイシャトルでGO!

 

 

 

キャラのグリーティングやってたんでぱちり。

 

60周年なんですってよ~

 

 

 

こんなのもやってるんだwそういや去年もあったな。

 

 

闘牛戦士ワイドーショーが目的なんだが~

 

 

開園9時に入って、まだ時間ある。

 

 

 

とりあえず太陽の広場に降りると

 

翁長大輔さんいた!ので、ぱちり。

 

 

入園招待券についている乗り物券で

なんかに一つ乗れるので

 

バンデット乗った!(写真はない)

 

初めて乗ったw

 

遊園地の絶叫系コースターに乗ったの何年ぶりだろか・・・

 

まあ、普通に楽しめたw

 

天気だったらもっと気持ちよかったかもなぁ‥

(曇天、たまに小雨)

 

 

 

まだまだ時間あるので園内散策。

 

 

等身大ジンベエザメ。

 

 

 

みんなきっと一度は使っているであろうキャンパスノート。

 

壁のディスプレイよき♪

 

なんか散策してるだけで面白いじゃんよみうりw

 

リポビタンDなw

 

ネーミングセンスよw

 

 

イベントのメイン会場でDJブースでリクエスト曲かけてもらったりして

ほぼ退屈せずぐるっとまわって

 

太陽の広場ステージに戻ってきて…

 

 

ワイドーショーの前に11時半からチョンダラーズのステージもあるので♪

 

適当に着席して時間までまったり…と思ったら

 

前方の席にステキな方おるやん!

 

 

今回はショーには出演せず、プライベートで家族サービス中の

カミヤー様!玉代勢圭司さまです♪

 

一応持ってきてみた、ぶちくんタオル持ってきて正解!

 

 

↑去年のブログ参照

 

 

いや~、これでもう元とった感で満足してるw

 

 

 

 

さて、定刻になりチョンダラーズ登場!

 

沖縄のパフォーマンス集団なんですが~

 

要は『中の人』たちですw

 

萌え♪

 

 

 

お客さんを交えての余興あったり

 

 

 

笑いをとりながらも、結構シルクドソレイユ的なアクションも満載。

 

 

めっちゃ楽しかった~♪

 

 

続きまして、12時半から闘牛戦士ワイドーショー!

 

昨年はトークショー、

 

今年は普通にヒーローショー。。なんで、

お約束のように、前説おねえさんでてきたよ。

 

 

 

カブラーちゃん♪

 

 

 

会いたかった(見たかった)♪

 

ドクドクカチャーサー♪

 

タッチュータイフーン♪

 

ワイドー出てきて、相撲とったりw

 

カチャーシーだったりw

 

 

レッキ王さま登場~

 

かっけーーーー!!

 

 

ヤグイをかける!

 

 

うおおおおお

 

 

ワイドー!

 

ってな感じで

 

 

 

 

わー♪アクションでーじさいこおおお!

 

 

 

 

ってか、

 

冷静に考えれば

 

闘牛戦士ワイドーのストーリー知らないほとんどの人は

意味不明な展開だったと思うw

 

 

 

 

最後はもちろん、ワイドーダンス♪

 

 

 
これだけでも覚えてくださいw
 
 

 

小雨だけど降ったりやんだりの天気のせいか、

ゴールデンウィークだと思うと、人は少なめなよみうりランドでした。

 

客としては混雑してるよりはいいけどね。